毎日のいろいろヒトリゴト

~パソコンで日記を書けたらで始まったブログ~

おじいちゃん

2011-07-29 23:30:44 | 日記
ここ数日は元気がなかった

それは大好きだったおじいちゃんが
人工呼吸器を着けたと
母から電話を受けたからだ

そして3日前に呼吸器を外した…

母から電話が来て
会社にも報告するなど
気を使っていたら
悲しむ暇もなかった

ただ神奈川から新潟に帰るとき
おじいちゃんが新潟に呼んでくれた感が
半端なかった

通夜も葬儀も終わったけど
自分が大人になったのもあるかもしれないが
おじいちゃんに対する感情が込み上げてきて
ホントなにも
できてなかった自分と
もっと会話をしたかったし
なにより優しいかおだったので
棺の中に入っても
顔を見るだけで
グッと来るものがありました

母はまだ泣いていない

覚悟をしていたのか
これから寂しさが来るのか
わからないが
疲れてるだろうに
表情に出さないのは
ひとつ尊敬できることかもしれない

おじいちゃん子だったか
って聞かれたら
違うと思う

しかし
おじいちゃんとの思いでは
たくさんあり
語りきれないと思う

ここ数日は
そんなこんなでした

悲しい顔は自分には
似合わないと思うので
おじいちゃんの話は日記だけにしたいと思います

ついったーや
生放送の方では
memoryの元気で
突っ走りたいと思っています


それでは
明日も笑顔でいきましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。