毎日のいろいろヒトリゴト

~パソコンで日記を書けたらで始まったブログ~

一度に何人と関係を持てますか???

2012-01-22 13:10:17 | 日記
あっ
下ネタじゃないし
女性関係でもないですよ

人間関係で
浅く広く付き合うか
深く狭く付き合うか
っていう問題に似ています

っというのも
浮気するっていうことは
人間関係の延長線上だと思うので
浅いか深いかにもよると思いますが
何人まで出来るのでしょうか

俺が思ってるのは
浮気なんてもってのほかなんですが
なんか人間関係の限界を考えることがあったんですよ

一度にどれくらいの人と
連絡とっても
その関係を保てるかっていう風に思うんですよ

それが
4~5人だと思ってるわけです

もちろん
そのほかに普通に連絡を取る人がいるわけですが
普通はたくさんいるんですよ

でも
気にかけることができる人間関係って
限界があると思うんですよ

考えると
どんどん孤独に近付いていってる自分がいて
実はこの世に自分を心がけてる人なんていないんじゃないのかって
思うくらいです

でも
うれしいことに
俺を友達とか
知り合いだとか思ってくれる人はいるって思ってるのですが
じゃあ
自分がどれだけの人との関係を続けられるかって考えた結果
4~5人と連絡を取って
気にかけながら
普通の友達っているのかなって

だからって
その4~5人と毎日メールしてるわけじゃなくて
気にかけてる人がってことですかね

もちろん
その中に好きな人もいるんだけど
そんなの一人で
他は
普通に気にしてるだけなのかもしれません

ああああ
何書いてるか分からなくなりましたが
深く付き合える人間関係って
4~5人で
あとは友達って感じなんですよ

それでは
明日も笑顔で行きましょう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこまん)
2012-01-22 23:42:01
お初コメだーーい!

むむむ難しいお話やぁ・・・
確かに今いる場所場所で仲良くなる人が変わってくるので、前まではすごく仲良かったけど、最近はあまりーって人もいっぱいいると思います。

でも気にかけてくれている。
何年か会えてなくても気にかけてるかかけてないかで決まると思いますよ~
気にかけてるだけで、絶対また会おうって話になるし。
そういうのが親友になっていくんじゃないかなと。
しょっちゅう会えるからって親友ではないかなーと。

書いててワタシもわけわからんくなってきましたがw
たくさんの人と付き合おうとすると絶対浅くなっちゃいますからね~

大切にしたい人とはがっつり深く付き合えば、あとは浅くてもいいかもですね。

てことでまとめられてませんがこのへんでwwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。