カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

遂に昨日、「内窓」取付工事が完了

2023年06月06日 | 日記

皆様 こんにちは。

6月6日(火) 鳥取は曇りの天候。

 

昨日、待ちに待った「内窓」の取付が完了しました。

 

夏の暑い時期を少しでも快適に  

  冬の寒さを和らげたい

    エアコン等冷暖房の費用を減らしたい

      施術室への視線を遮りたい

等の思いから3月中旬に「内窓取付工事」の契約を締結。

 

全国から窓の注文が激増し窓の生産が追い付かず

窓の納期に約2か月を要し昨日、ようやく取付工事となりました。

 

取付工事には2人の方が午前8時50分頃に来られ

特大窓:1か所、中窓:5か所 の合計6つの窓取付工事がスタート

午後0時半頃までの約3時間半で全ての取付工事が完成。

 

取付た窓は

  Low-E複層ガラス(ガス入り)遮熱タイプ

   型ガラス3窓(施術室2、寝室1)

   透明ガラス3窓(寝室3)

 

◆前日には窓のカーテンを外し、洗濯し再取付に備えます。

★カーテンを外し内窓取付工事を待つ「施術室」

◆我が家に取り付ける内窓が運ばれてきました。 さあ、取付工事の開始です。

◆内窓を取りつけるための「さん」がそれぞれの窓に取り付けられます。

◆さんの取付は「下部+上部+サイド」の4面

◆内窓取付の幅が確保できないところは「木枠」を取付けスペースを確保します。

 従来の木枠と新たな木枠の間には「コーキング」で隙間を埋めていました。

◆施工中の様子。

◆取付が完了した南面の特大窓(高さ:約1.8m×横幅:約2.8m)

 外からの視線が遮られています。 

 外の音も聞こえず静音性が格段に向上。

外窓(透明ガラス)内窓(透明ガラスの間にレースのカーテンを取付の見え方

外窓(透明ガラス)内窓(型ガラス)にするとこのような見え方になります。

 レースのカーテンより「視線」が遮られます。

◆内窓(型ガラス)を開けるとこのように外がクリアに見えます。

 内窓(型ガラス)の効果は期待した通りの効果がありました。

◆今朝午前7時前の施術室の室温は25℃。(この時外気温は17℃でした。)

 外窓が閉まった状態で内窓を開けると冷気がスッと入りひんやりしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の味覚「天然岩ガキ」の夕食 | トップ | 色とりどりの「アヤメ&スイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事