カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

右太腿が内捻りしづらい、右膝痛、右足に力が入りづらい

2021年12月24日 | 下半身の不調改善

皆様 こん晩は。

12月24日(金)東京の天候は晴れ

今日の最低気温は0.9℃、最高気温は12.5℃でした。

 

東京での営業も残すところ明日と明後日の2日間となりました。

12月27日(月)には鳥取に戻る予定なのですが、

明日以降、寒波が日本列島を覆い鹿児島でも降雪見込みの予報。

北陸~中国地方の日本海側は大雪の見込みとなっており、

私達が鳥取の戻るときには道路がどうなっているものやら。

「4WD+スタッドレス」の私達の車は動けるのですが、

他の車が立ち往生などで渋滞することも・・・・。

 

本日の事例です。

 

概要

  ・23区内にお住いでスキー指導員の50代男性サラリーマン。

  ・先日、スキーに行ったところ

    ①右足が内回転しづらくスキー操作がしづらい

    ②右足全体に力が入りづらくスキー中に身体を支えづらい

    ③右膝痛

    ④右足の小指以外の指に力が入りづらい

   というような状況で、上手く滑れず楽しくなかったそうで

   改善のために当店に来店されました。

 

身体を診させていただくと

  

  骨盤中央にある「仙骨」が大きく右方向に回転し崩れていました。

   そのため腰の骨が左方向にズレ、足に向かう神経を圧迫し

    ①太腿の筋力低下(力が入りづらい)

    ②膝周辺の痛み(

    ③足指に痛みと筋力低下(力が入りづらい)

   などの不調がが起こったようです。

 

  仙骨が崩れた原因はわかりませんが

   お尻の筋肉、太腿裏の筋肉が短縮やコリになり仙骨が崩れたようです。

   なぜ突然骨盤を大きく崩すほどお尻の筋肉が悪化したのか

 

改善施術

 <筋肉を緩める

  ・お尻の筋肉(大殿筋、梨状筋)を緩めます。

  ・太腿裏の筋肉を緩めます。(ハムストリングス)

  ・腰周辺の筋肉を緩めます。(腰方形筋)

  ・背中の筋肉を緩めます。(脊柱起立筋、多裂筋)

 <骨を整える

  ・崩れた骨盤を矯正で整えます。

  ・崩れた腰の骨(腰椎)を矯正で整えます。

 

施術後の身体の状況を伺うと

  ・お尻~腰周辺が楽になり違和感がなくなりました。

  ・足全体に力が入るようになりました。

  ・膝痛もなくなり楽に動きます。

  ・足首、足の指も何もなかったように快調です。

  などと大変喜んでいただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛、肩こり、生理痛、お尻... | トップ | お尻~足指先が痛い、腕のシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下半身の不調改善」カテゴリの最新記事