カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

お尻~足指先が痛い、腕のシビレ&ハリ感

2021年12月26日 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。

12月26日(日) 東京の天候は晴れ

  今朝の最低気温は1.1℃。

  今日は晴れの天候で、予想最高気温6℃の見込みです。

 

現在、強い寒気が日本列島を覆い日本海側に雪を降らせています。

昨日は千葉県でも初雪を観測するなど関東でも久しぶりの降雪でした。

この雪は明日まで続き大雪をもたらす見込みで、気象庁などが不要な

外出をしないよう呼びかけています。

 

鳥取市でも午前7時には積雪量10cmとなっており、

今後40cmほどの積雪が見込まれているようです。

そのような中、明日、私達は鳥取市に向かいます。

 

本日の事例です。

 

概要

  ・テレワークで仕事をこなす50代女性。

  ・不調内容は

    ①お尻~太腿横~ふくらはぎ~足指(中央の3本の指)が痛い。

    ②左腕のシビレ。

    ③右腕のハリ感で腕に力が入らず、腕が上に上げられない。

    ④いつも左足に体重をかけて立っており、両足均等荷重で立ちづらい。

    ⑤呼吸しづらい。

    ⑥背中&肩周辺がとても辛い。

   というような申し出でした。

 

身体を診させていただくと

 <下半身

  ・左のお尻の筋肉が盛上り大きくなっていました。

  ・右側のお尻の筋肉(梨状筋)がコリコリ状態で、骨盤中央の仙骨を

   右方向に引き寄せています。

  ・また右太腿裏の筋肉も硬い状況。

  ・左腰の筋肉(腰方形筋)がとても硬くなっており、筋肉性の痛みと

   腰の骨の崩れを起こしていました。

  ・その影響で「お尻~足指」の不調が起こっているようです。

 <上半身&腕

  ・背中~肩&肩甲骨周辺の筋肉がとても硬く、辛そうな状況。

  ・腹部&胸の筋肉も硬くなっており、肋骨が盛上り動きづらい状況。

  ・左右の腕の肘~手首間の筋肉がとても硬く腕を捻る動作が

   しづらい状況でした。

 

改善施術

 <下半身

  ・お尻&骨盤内側の筋肉(大殿筋、梨状筋、腸骨筋)を緩めます。

  ・腰周辺の筋肉(腰方形筋)を緩めます。

  ・太腿の筋肉(ハムストリングス、大腿四頭筋)を緩めます。

  ・骨盤の崩れを調整します。

  ・腰の骨の崩れを調整します。

 <上半身

  ・腹部(腹直筋)&胸部(小&大胸筋)の筋肉を緩めます。

  ・背中の筋肉(脊柱起立筋)を緩めます。

  ・腕の筋肉(腕橈骨筋、手関節屈筋&伸筋)を緩めます。

 

  右胸の筋肉を緩めるると・・・・・。

   この写真をご覧いただくとビックリ 

   

施術後の身体の状況を伺うと

  ・左右均等荷重で立てるようになり、楽に立てます。

  ・お尻~足指までの痛みなどの不調がなくなり、スッキリしました。

  ・呼吸がとても楽になりました。

  ・腕が楽に動き、腕が上に上がるようになりました。

  ・背中&肩に触れられていないのにとても楽になりました。

  などとおっしゃり嬉しそうにお帰りになったのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右太腿が内捻りしづらい、右... | トップ | 大雪による高速道路の通行止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事