カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

首痛、目の奥が痛い、左肩~手指が重だるい

2021年08月29日 | 首、肩、腕の不調

皆様 おはようございます。

8月29日(日) 東京の天候は曇り(

今朝の最低気温は27.1℃。

今日は曇りのち晴れの天候で、予想最高気温33℃の見込みです。

 

    当店HP 「こちら」

 

売り出し中の隣地。(坪単価:260万円 18.7坪の土地3区画)

 昨日は次から次と現地見学の方が訪れ、土地を見ておられました。

 

 昨日、当店のお客様で近々自分の土地売却を予定されている方が

 「自分の土地を手放すとなるとあのように多くの方が見に来られるのかな?」

 などと・・・。

 

本日の事例紹介です。

 

概要

  ・自宅で介護を行っている50代女性。

  ・改善要望を伺うと

    ①首痛

    ②顔を左右に向けるとめまいがする(

    ③目の奥が痛い(

    ④左肩~指までの腕全体が重だるい(

    ⑤左背中の肋骨下部付近が痛く、上半身を左に

     捻ることが出来ない(

    ⑥左足親指付け根付近が痛い

    というような全身に及ぶ不調でした。

 

原因は

 <首痛、めまい、目の奥の痛み

   ・後頭部~首後ろ側の筋肉が硬く首の骨ロックしたような状態。

   ・耳の後ろの乳様突起~鎖骨に伸びる「左側の胸鎖乳突筋」の短縮で

    頭蓋骨左側が下方に崩れていました。

   ・そのため首痛、めまい、頭部への血流が悪化し目の奥の痛みが

    起こっていました。

 <左肩~左腕

   ・背骨上部の骨が崩れ神経を圧迫したことで左腕にシビレ、重だるい

    などの症状が起こっていました。

 <捻り動作がしづらい

   ・上半身の捻り動作時、筋肉コリなどにより左肋骨が動きづらくなり

    痛みが起こっていました。

 <左足親指痛

   ・親指を動かすための「すねの筋肉、ふくらはぎの筋肉、足裏の筋肉」が

    コリなどにより動きづらくなり痛みを起こしていました。

 

改善施術

 <捻り動作がしづらい> 

  ・左肋骨下部の筋肉を緩め、肋骨の動きを回復させると、痛みなく捻り動作が

   可能になりました。

 <首痛、めまい、目の奥の痛み

  ・後頭部~首~鎖骨周辺の筋肉を緩めます。

  ・頭蓋骨を整えます。

  ・頭部への血流を促進させます。

    首、目の不調が解消しました。

 <左肩~左腕

  ・肩(僧帽筋)及び肩甲骨~背骨間(菱形筋)の筋肉を緩めます。

  ・崩れている背骨上部の骨を矯正で調整します。

   肩~腕の重だるさやシビレ感などの不調がなくなりました。

 <左足親指痛

  ・すねの筋肉(前脛骨筋)、ふくらはぎの筋肉(長母指屈筋)、

   足裏の筋肉(短母指屈筋)を緩めることで痛みがなくなり、

   足指がとてもなめらかに動くようになりました。

 <その他

  ・介護で抱えるなどの動作で酷使され大変な状況の胸の筋肉を緩めます。

   

   施術に要した時間は2時間でした。

 

施術後の体の状態を伺うと

  ・不思議 何ともない。

  ・体全体がとても楽になり驚いています。

  ・介護で睡眠不足となりとても辛かった身体、頭がスッキリし

   とても気持ち良いです。

  ・胸が開いたように感じ、とても楽になりました。

   などとおっしゃり、とてもうれしそうにお帰り頂くことが出来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長期間のテレワークで「肩こ... | トップ | 左足のすね~足甲のシビレ及... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

首、肩、腕の不調」カテゴリの最新記事