カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

左足のすね~足甲のシビレ及びヒリヒリする、左足かかとが痛い

2021年08月30日 | 下半身の不調改善

皆様 おはようございます。

8月30日(月) 東京の天候は晴れ(

今朝の最低気温は25.7℃。(蒸し暑い夜でした)

今日は晴れ()の天候で、予想最高気温36℃と猛暑日の見込みです。

 

  当店HPは  「こちら」

 

本日の事例紹介です。

 

概要

  ・千葉県からお越しの50代男性。

  ・改善要望を伺うと次の2点でした。

    ①左足かかとが痛く歩行しづらく困っている。

     病院で診てもらった所、「踵の骨がとがっているため」と言われ

     治らないままの状態が続いている。     

    ②左足の「すね~足甲のシビレ&ヒリヒリ感」で辛い。

  ・当店への来店まで足が痛いため遅い速度でしか歩けず

   とても辛かったとおっしゃっておられました。

 

身体を診させていただくと

 <かかと痛

  ①骨盤中央の仙骨及び腰の骨(腰椎5番)が崩れ神経を圧迫する

   神経性の痛みが起こっていました。

  ②足裏の筋肉(足底方形筋)及びふくらはぎの筋肉(ヒラメ筋)の

   筋肉コリが原因の筋肉痛。

  ③お尻と太腿裏の筋肉短縮、腰周辺の筋肉コリで骨盤&腰椎(腰の骨)が

   崩れたようです。

   

  原因は、上記①②の複合による痛みでした。

 

 <すね~足甲のシビレ&ヒリヒリ感

  ①ふくらはぎの筋肉(腓腹筋)&すねの筋肉(前脛骨筋)の筋肉コリ

  ②太腿の筋肉(大腿四頭筋)の短縮

   により、神経を圧迫したことが原因のようです。

 

改善施術

 <すね~足甲のシビレ&ヒリヒリ感

  ・お尻(大殿筋)、太腿裏&膝裏の筋肉を緩めます。

  ・太腿の筋肉(大腿四頭筋)、骨盤内側の筋肉を緩めます。

  ・ふくらはぎの筋肉(腓腹筋)を緩めます。

  ・すねの筋肉(前脛骨筋)を緩めます。

 

 <かかと痛>   

  ・腰周辺の筋肉を緩めます。

  ・骨盤&腰椎(腰の骨)を矯正で調整します。

 

   施術時間は2時間5分でした。

 

施術後の体の状況を伺うと

  ・長い間苦しんでいた左足のシビレ、ヒリヒリ感がなくなり

   足がスッキリしました。

  ・かかとの痛みがなく歩けます。

  ・立ち上がりもスッと楽に立てます。

   などと大変なお喜び。

  ・一緒に来店された女性の方は、

   「足が真っすぐになっている」と驚きとうれしさの入り混じった

   喜びを表しておられました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首痛、目の奥が痛い、左肩~... | トップ | インターハイサッカー準優勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下半身の不調改善」カテゴリの最新記事