カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

人差し指付け根付近が痛い&違和感 下半身全体の冷え 胸が苦しい&痛い

2021年11月27日 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。

11月27日(土) 東京の天候は晴れ

今朝の最低気温は5.1℃。

今日は終日、晴れの天候で、予想最高気温13℃の見込みです。

 

今回の東京での営業も今日と明日の2日間になりました。

早いもので今年も残り1か月。

 

本日の事例です。

 

概要

  ・埼玉県からお越しの60代女性。

  ・不調内容を伺うと

    ①左手人差し指の不調(痛み、ひきつり感、違和感)

    ②両足ふくらはぎのハリ感

    ③胸が苦しい&痛み

    ④下半身の冷え&上半身は暑く汗だくになる

 

身体を診させていただく

 <全身

  ・全身の筋肉が硬く、揺らすと身体がとても重く感じます。

 <下半身

  ・お尻~太腿裏の筋肉が硬くなり骨盤を崩し動きが悪くなっていました。

  ・その影響で腰の骨が左方向にズレ動いています。

  ・骨盤&腰の骨の崩れの影響で血管が圧迫され冷え&ムクミが起こっていました。

   下半身への血流低下の影響で上半身が熱くなり汗が噴き出しているようです。

 <

  ・胸の筋肉(大胸筋)が硬く、柔軟性がないため呼吸がしづらく息苦しい状況

   に加え、痛みを起こしていました。

 <左手指

  ・肘~手首間の筋肉が硬く、腕が動きづらい状況。

  ・首の骨下部から出ている人差し指の神経が首の骨のズレにより圧迫され

   感覚異常を起こしていました。

 

改善施術

 <下半身

  ・全身を揺らすローリングで全身の筋肉を軽く緩めます。

  ・お尻の筋肉、足の筋肉を緩めます。

  ・骨盤の崩れを整え、背骨の歪みを調整します。

  ・腰下部の骨の筋肉癒着を剥がします。

  下半身の冷え&上半身の火照りと汗の噴出が収まりました。

 <胸部痛・息苦しい・咳

  ・腰~背中&肩甲骨周辺の筋肉を緩めます。

  ・胸の筋肉(大胸筋)を緩めます。

  ・背骨上部の筋肉を緩め、骨の崩れを矯正で調整します。

 <左腕&指

  ・左腕前腕(肘~手首)の筋肉を緩めます。

  ・首の骨下部の崩れを矯正で調整します。

 <追加:鼻詰まり

  ・後頭部~首の筋肉を緩め、頭部への血流を改善します。

 

  施術時間は2時間でした。

  

施術後の身体の状況を伺うと

  ・下半身が温かく感じています。

  ・上半身の火照りのような暑さと汗の噴出が収まり、全身の体温が

   整ったようです。

  ・胸がとても楽になり、スッキリした感じで呼吸がとても楽です。

  ・指の違和感が全くなくなり、他の指と同じ感覚です。

  ・鼻詰まりがなくなり、頭と目が楽になりました。

  などとおっしゃりとてもうれしそうにお帰りになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩がスッキリ!! 背中がと... | トップ | 下半身の冷え&足指のしもや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事