わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

鯉のぼり、見なくなったなぁ・・・

2016年05月05日 | つらつら

子どもの日。


我が家でも兜が飾ってあります。



もういい年齢のオッサンなのですが。。。


ちなみに、ひな祭りにもひな人形を飾ります。


もういい年齢のオバサンなのですが。。。


 


私たちが子どもの頃、庭に大きな鯉のぼりを飾っていました。


屋根より高いポールを立てて、屋根より高い鯉のぼりが風になびいて泳いでいました・・・


なつかしい。


でも、子どもの頃は、元気よくなびく鯉のぼりが怖くて、飾ってほしくなかった気持ちが大きかったです。


いつかこのポールが倒れて折れるんじゃないか、、、そんなことも心配してました。


そのくらい元気に鯉のぼりが泳いでいました。


 


それにしても、特に都内では鯉のぼりを飾っているお宅をみかけないです。。。


私の実家は郊外にあり、さらにご近所との距離も離れていたため、庭に飾る空間が比較的あって飾ることができたのですが、今では鯉のぼりを飾る空間がないのが実情ではないかと思います。


 


ちょっと都心から離れて、鯉のぼりを見に行くという散歩もいいかもしれないですね


 



最新の画像もっと見る