わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

TSUBAKI『お部屋でシャンプー』は便利!

2018年12月25日 | コスメ&ヘアケア

風邪、インフルエンザが蔓延する季節になりました。

風邪かな???と思ったら、お風呂は止めておきます。

髪が多くて乾くのが遅く、半乾きの状態で寝たら風邪を悪化させたことがあるので・・・

 

そういう時に便利なのが、水のいらないシャンプーです。

あのTSUBAKIブランドから『TSUBAKI お部屋でシャンプー』が発売されたと聞いて、そのニュースに食いつきました  

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加。

さっそく使用することができました 

 

 

TSUBAKI お部屋でシャンプー』は、容器の先を頭皮につけて全体に広げる使い方をするドライシャンプーです。

ミントや緑茶エキスが配合されていて、水なしで髪や頭皮がスッキリするようになっています。

 

使い方は・・・

容器の先端からジェル状のテクスチャーが出るので、それを少しずつ頭皮に出して、指の腹で頭皮マッサージをしながら広げていきます。

 

テクスチャーを先端から手に取ると、このようにジェル状になっています。

 

 

さっそく使ってみます。

容器の先端を頭皮にあててジェルを出していきます。

 

そして・・・ もみもみ

 

特に乾かしたりふき取ったりすることもなく、頭皮がスッキリ爽快

ほのかにフローラルのような香りもあって、気になるニオイもこれでナシ!だと感じています。

 

 

私自身は、特に風邪を引いた時にお風呂に入るのを止めておこう・・・と思った時に使いたいと思っています。

ここ数年、自然災害で避難生活を余儀なくされる方がたくさんいらっしゃいます。

ドライシャンプーは水が必要ありません。

そこで、こうした避難所で水の使用に制約がある場所では、とてもニーズが高いと耳にしたことがあります。

にもかかわらず、なかなか身近に商品がなかった気がします。

 

たくさんの人が知ってるTSUBAKIブランドでドライシャンプー『TSUBAKI お部屋でシャンプー』が発売されたことは、とてもありがたいこと。

使用シーンはいろいろ・・・

もっと多くの人の目に留まって、手に取ってもらえるといいな~と思っています




(資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています)

 

 

.. 

''



最新の画像もっと見る