わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

今年の抱負 -身内的 -

2016年01月11日 | つぶやき

3連休、年末に容体が持ち直した祖母の様子を見に行こうと思っていました。
ところが、逆に看病していた私の親が、調子が安定してるので一旦帰宅することに・・・
いつでも祖母のところに行ける心構えではいましたが、結局実家でぐ~たら過ごすことになってしまいました。。。

こういう時こそ、両親に代わって家の世話をすればいいのですが、家事全般を苦手とする私、ついボーッとテレビを観たりインターネットに夢中になったりして、気づいた時には家事が終わってる…

今年はそういう自分を直したいです。
親に甘えるのではなくて、自ら進んで親に休んでもらう!

これが今年の身内的な面での目標(?)です。



最新の画像もっと見る