わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

東銀座「Cafe634」でモーニングを・・・

2017年06月09日 | レストラン&カフェ

モーニング、朝食を外で食べることを楽しんでいる方のInstagramをよく見ています。
その中で気になっていたお店に行ってきました。


東銀座にある「Cafe634」です。



 


ちょうどマガジンハウスの裏手路地にあります。


 


実は以前から存在は知っていたのに、地図をちゃんと見て行かなかったのでたどり着けないでいました。。。
今日はちゃんと調べて・・・と思ったのですが、ここだろう!と思ってついた場所はマンションの入り口。
あれれれれ???


 


でも、無事に見つけることができました。
というのも、この日は開店前に列ができていたからです。
平日の朝だというのに・・・
(若い子が4人まとまって来店していたために列になっていました。
普段は列があるのかはわかりません。)


 


9時開店。
お店の方が「何名様ですか?」と声をかけて席に通してくださるのですが、、、
私の番になると、
「レジの横の狭い席になってしまうんですけど、よろしいですか?」
とのこと。
モーニング帯は1階のみの利用で、席数がレジ横含めて6or7席なのです!


 


レジ横の小さなスペースに座ることができた私ですが、その直後にお客さんが来て、その方は待ち状態に。
まだオーダーも受けてないのに、待つなんて・・・・


 


メニューはモーニング帯には、フレンチプレスで淹れた本日のコーヒー 250円。
これにトースト(餡とバター or チーズ)をつけるとプラス300円。


 


私はコチラにしました。



コーヒー、フレンチプレスで淹れただけあって、にごりと独特の油分が見られます。
この日のコーヒー豆はエチオピアとのこと。
ブレンドかシングルかは見落としてしまいましたが、おそらくシングル。
というのも、シングルオリジン特有の味、酸味がしたから。


普段ブラックではあまり飲まないので、コーヒークリームも用意していただきました。
半分をブラックで、半分をミルクを入れて飲みました。
私には、ガラっと味が変わった気がして、2種類楽しめるコーヒーでした。


トーストは、食パンだけど白くなくてこげ茶。
黒糖パン???と思ったのですが、甘みがあるわけではなく、、、
どちらのどういう食パンなのかしら?
とても弾力があって、チーズと合う美味しいパンでした。



 


次は餡バタートーストを食べてみたいです。


モーニング帯でもフレンチトーストやカフェラテなど、他のメニューも注文できるみたいです。




また、ドリンクやマフィン・ベーグル等のテイクアウト商品もあって、絶え間なくお客さんがきていました。



 


ちなみに、たまたまレジ横のスペースに座り、カフェについての本が置いてあったので、待っている間に読んでみました。
この当たり、歌舞伎座や築地が近くで、昔は木挽町と呼ばれていたそうです。
働く人も男性が多いようで、そうした方向けのお店はあるけれども、ちょっとしたカフェっぽいお店があまりない。
マガジンハウスもあり、そこで開店したのが「Cafe634」だそうです。
2004年だったかな、開店されたのは。
その後改装して、今のお店になったという記載がありました。



 


こぢんまりとして、朝もランチもティータイムも、気軽に楽しめる、しかも一人でそっと自分の時間をゆっくり過ごせる空間・・・
またお伺いしたいです♪




cafe634
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13163556" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:カフェ | 東銀座駅築地駅新富町駅




最新の画像もっと見る