わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

今日の想い "人のふり見て我がふり直せ"

2017年06月09日 | 独り言
たま~にこういう記事も書いてみようかな、と。
というのも、、、
社内でどうしても気になる人がいるんです!
女性で服装とか外見が・・・

基本的にはカジュアルな服装でOKな職場。
よく上役の方は、
「あのヒッピーみたいな格好やなんだ!」
とお怒りの時もありますが、直接注意されることはマレ。

なので、私もカジュアルな服装で出社しています。

ですが、、、
カジュアルといっても、大勢の男女が働く職場。
少しはそれをわきまえないと・・・と考えるのは私だけではないハズ。

さて、件の方。
おそらく4月に入社された方。
派遣社員さんかもしれません。
少々かっぷくのいい体格で、暑がりなのかもしれません。
当初より生脚。
そして平べったい、ビルケンシュトックのようはサンダル。
これが毎日。
日によっては、ちょい体型に合わないと感じられるワンピース。
スカートが短くなってしまっているのです。。。

たしかに、すでに暑い日はあります。
夏場は私も生脚です。
でも、、、まだ4,5月。
衣替えも済んだ6月に入ったとはいえ、もう少し体型に合う服を・・・と思う次第。

そこで、"人のふり見て我がふり直せ"

誰がどう思っているか、過剰反応する必要はないですが、せめて自分がNGと思うような格好はしないでおこう・・・と心に秘めた本日の誓いです。

最新の画像もっと見る