わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

台北旅 2019.6 台湾式シャンプー

2019年06月26日 | 旅行
台北に行ったらやってみたい台湾式シャンプー。
すごく安くて髪の毛を泡でツノを作ってくれるシャンプーです。

「地元の女性はシャンプーを外でする」

のようなクチコミを読み、そこらじゅうに美容院があってNT$200位でやってもらえると思ってました。


でも、実際探してみると、、、
予約なしだとダメだったり、普通の美容院で台湾式シャンプーはやってないとのことだったり。。。
探したのが中山だったためか、どこもNT$500以上しました。

あまり高くなく・・・と探して入った美容院を数件断られて、やっとたどり着いたのが

青絲舫(チンスーファン)美容院

<TAIPEI naveのサイト>
https://www.taipeinavi.com/beauty/123/

です。

酒華飯店 Regent Hotel すぐそばの雑居ビル2階にあります。
外に立て看板や値段が書かれた表示がないし、2階を見上げるとセレブ向けな美容院という雰囲気。
なので、庶民だとちょっと入りにくいと感じましたが、大丈夫!
ちゃんと施術してくれて料金もちょっとだけ高いかなぁ位でした。

受付でメニューを見せてくれて、値段も確認。
シャンプーのみだとNT$500です。
トリートメントを入れるとNT$700
(2019年6月時点 カード使えます。)


すぐに椅子に通されて、、、
髪を濡らさずいきなりシャンプーを頭上からかけて、、、






泡をたていく・・・





ヘッドマッサージも交えながら10分程すると、高いツノ完成 !!






さらにアレンジしてくれました。





泡リボン






トリートメントをしっかりして、その後のブローも髪をカールしてくれるまでやってくださいました。







終わってみての感想。

台湾名物!としてテレビ番組でこの台湾式シャンプーは紹介されています。
みんな、
「わ~!」
「すご~い!!」
とテンション上がっている様子・・・

でも、私たち、あまり盛り上がれませんでした。
おそらく、、、
店員さんと中国語でも英語でも会話ができないからかなぁ・・・と思います。
店員さんと一緒になって盛り上がれれば、すごく楽しい経験になっただろうな~


最新の画像もっと見る