わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

フレッシュネスバーガー『チョップドビーフカツバーガー』

2015年09月22日 | スイーツ&パン


初めてフレッシュネスバーガーに入って食べた時。

それはそれはアメリカンなバーガーで、サルサバーガーなんてメニューもあって、とても個性的だなぁ・・・と感じたのを覚えています。

チェーン店ではあったけれども、都内にまだ数えるほどしかなかった気がします。


それが今は、自分の行動範囲に案外店舗があって、利用すること、特にランチに食べることが結構あります。

バーガーに野菜が使われていて、ポテトも私好み。

コーヒーもオーガニック、他にもフレッシュなドリンクがメニューにあって、ケーキなどのデザートもある

某巨大チェーン店よりも入る機会は多いなぁ・・・


さて、そのフレッシュネスバーガーから季節の商品として『チョップド ビーフカツ バーガー』が9月17日に発売されました。






牛バラ肉の"チョップ"ということで、ひき肉とは違うパテ。

より食べ応えのある肉の味、肉汁が楽しめるバーガーになっているそうです。

最近、ハンバーガー食べたいなぁ・・・と思うと、必ず本格バーガーを出すお店にわざわざ行って食べています。

なにしろ、肉らしさがより濃く味わえるのがいいんです。

なので、『チョップド ビーフカツ バーガー』は、チェーン店で本格的バーガーのようなハンバーガーに近いんじゃないかと期待!


さらに、私の気持ちが高まったのが、北海道産のマスカルポーネが使われていること!

ぜひ食べてみたい!!


先にも書きましたが、ハンバーガーには野菜が使われています。

これら、

フレッシュネスは、国産生野菜 !


驚き・・・


店舗がちょっと外国的な雰囲気なので、国産生野菜を使っているとは・・・

とてもコダワリを感じます。


その野菜を使った『クレソン&アボカドサラダ』、また『アボカドコロッケ』も今回新メニューとして登場します。


『クレソン&アボカドサラダ』





見るからに新鮮の国産生野菜がたっぷり



『アボカドコロッケ』





裏ごししたアボカドと豆乳を合わせてクリーミーなコロッケだそうです。

サイドメニュー、おつまみによさそうです 

 

話が前後しますが、最近話題の低糖質。

+50円でバンズをフレッシュネスで独自開発した低糖質バンズに変えることができるようになったそうです。







これまでより50%の糖質をカット、そこに食物繊維やミネラルが豊富に含まれているとのこと。

チェーン店ではなかなか難しい流行を取り入れることを率先して行っているフレッシュネス、新たな魅力を感じずにはいられません。



株式会社フレッシュネスさんからの情報です。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



最新の画像もっと見る