わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

東急プラザ銀座を屋上から下る。

2016年04月11日 | 散歩
先月末にオープンした東急プラザ銀座。
銀座の新しいところに行かないわけにはいかない!と思って、この週末に行っていました。

地下2階から入り・・・
エスカレーターで上へ上へ。

屋上が「KIRIKO TERRACE(キリコテラス)」と呼ばれるスペース。
椅子やテーブルが置かれていて、銀座4丁目方面を見下ろせ、休憩するのにいい場所です。

カフェもありました。

そこからレストランフロア、免税店のフロアと下りていきました。
その下は「FIND JAPAN MARKET」という外国人観光客を意識した品揃えのフロア。
そして、日本の服や雑貨のショップが並ぶフロア。
地下2階はイートインのお店がいくつも並んでおり、ちょっと何か食べたい時に、地下鉄に乗るのにちょっと時間つぶしたい・・・という時に便利そうなフロアでした。

エスカレーターがビルの両端に設置されていて、

「これだとフロアを見て回ろうって思うよね。」

と、話しをしていたカップルがいたのですが、私もそんな風に思いました。

ワンフロア歩いて、もう片方のエスカレーターで次のフロアを見る・・・
建物の特性から練りだした設置場所なんでしょうね♪

ただ、人も多いせいか、ゴチャゴチャ感も否めなく。
なぜここにこのお店?みたいな。

まだオープンして間もないので、休日の人ごみはGW辺りまで続くかと思います。
あと、日本初上陸の海外ブランドのショップもいくつかありますが、ん~どのくらい集客力があるか、今後も注目したいです。

ちなみに、私は地下2階のシティ・ベーカリーと地下1階のグラニースミスアップルパイが銀座にできたのが嬉しい。


最新の画像もっと見る