わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

学芸大学 洋菓子店「マッターホーン」の喫茶室にて。

2017年12月31日 | レストラン&カフェ
学芸大学にある洋菓子店マッターホーン。
9時の開店でショーケースの中、特に焼き菓子はほぼ売り切れ状態。。。
人気のバウムクーヘンは予約のみ。
お客さまもひっきりなしに来られます。
喫茶室は10時からなので、まだまばらです。



でも朝10時からケーキを食べること、、、
私は若干抵抗があって?先に朝ごはん的なものを食べておきました。

マロンクリーム(750円 税込)とプチケーキ: チーズケーキと紅茶のムース(ひとつ180円税込)をいただきました。

マロンクリームは中身がアイスクリーム。
栗の味がしっかりして、ステキなデザートプレートです。



プチケーキのチーズケーキは好みのチーズケーキの味。あぁ〜どうせならば通常サイズで食べたかった···(ですが、通常サイズがなかった気がします...)
紅茶のムースも程よい甘さが美味しく、プチケーキ2個で満足!





学芸大学に足を運ぶ機会はほぼありませんが、マッターホーンに洋菓子を買いに行く目的をつくって再訪したいです。

#マッターホーン #洋菓子店 #焼き菓子 #バウムクーヘン #喫茶室 #マロンクリーム #プチケーキ
#学芸大学

最新の画像もっと見る