わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

8月4日 おはよ~ 朝活の日に東京タワーで朝ヨガ

2018年08月07日 | イベント

8月4日は

「08 4 = お は よ」-> おはよう!

にちなんで、朝活の日です。

その日、朝時間.jpさん・LOVESPO東京さん、そしてカリフォルニアくるみ協会のイベントが開催されました。

場所は東京タワーのメインデッキ。

ここで、内山理名さんを迎えて朝ヨガをするイベントが開催されました。


晴れ。

相変わらずの暑い朝・・・

でも、"これから東京タワーの展望台で朝ヨガだー!" と思うと、テンション高く早起きできて向かうことができました。


オープン前の東京タワーにのぼる機会なんて、こんな時しかないです。

参加者しかいないフロアを裸足で歩きながら景色を眺めました。


そういえば、、、

たぶん、この展望台にきたのは小学生の頃以来です。

30年も経過している。。。

にもかかわらず、なんとなく身近に感じられるのは、ほぼ毎日東京タワーを眺めてられるところで仕事をしているからかもしれません。


さて、7時20分。

内山さん登場!

なんとも若くバランスのいいお姿・・・


1時間、内山さんのインストラクションにそって、ヨガを楽しみました。


終わってからは朝食タイム。

ここでは、内山さんが考えてくださったくるみを使ったメニューで、

スパニッシュオムレツ


桃のコンポートとくるみを入れたヨーグルト

 


合間に食べながら内山さんのトークショーもありました。


くるみは栄養価が高くて毎日摂りたい食材。

今回、お土産にくるみと小分けの袋をいただきました。

これに入れて会社に持っていって、日中無駄に食べてしまう甘いおやつ代わりに食べようと思います。

 


終了時刻は9時50分。

普段の休日はこのくらいの時間から活動開始な感じ。


あ~、朝早く活動すると、本当に1日が長く充実させられるなぁ・・・と感じる日でした。

これからも積極的に朝活したいと思います。



#カルフォニアくるみ 
#ASAYOGA 
#朝活の日2018 
#朝時間イベント 

@californiakurumi 
@asayoga_official  
@lovespo_tokyo 
@asajikan.jp 


最新の画像もっと見る