オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

えっ!?Σ(゜д゜;)な・・・なんで??

2013-11-23 10:46:15 | フィリピン生活

皆さん、こんにちわ!

ここのところ、嫌なこと続きで投稿ができなかったです

貸家の住人が、家賃を払わず、問い詰めた結果、貸家に付けたワイヤ錠を壊して夜逃げ。

車の修理費(詳細は車をポチっと)も、電気代・水道代も未払い


そんなことがあって、3~4日グウタラ状態の私でした。

そんな、グウタラ状態の中、とんでもないことが、私に迫っていたことなど、知る由もありませんでした。

あれは、11月20日の出来事です。


私は、イライラが募る中、やはりグウタラ状態で、午後3時からお酒を呑んでいました

映画を観ながら、ジンのウーロン茶割りを一人で呑んでいた時です。

時間は午後4時を少しまわっていました。


私んちの前で遊ぶ子供たちに、ふと目をやった時、傍らに男の姿

玄関横の窓の、カーテンを少し上げて、覗くと男の斜め後ろ姿。

んっ!?怪しい・・・近所の人?違うよなぁ・・・

写真中央にI君は立っていた

すると男は、不意にこちらを振り向く!

同時に隠れる私。

なんで隠れるんだろうなぁ


あれ?見たことある。

最初に脳裏に浮かんだのは、以前勤めていた会社の「I君」

まさかぁ・・・もう一度覗く、・・・I・・・くん?


玄関をそっと開けて、最終確認。

I君です!

「Iっ!なによ、今日は!?」

これって、以前いた会社での挨拶みたいなものなんです。


以前の会社の、勤務形態が特異で、7日間を

早日勤・中日勤(又は遅(中)泊り)・遅日勤(遅(中)明け)・本番泊り・本番明け・前公休・後公休

という具合の勤務だったのです。


それで、「今日は、何やってるの」の意味で、この言葉が出てしまったのです。

癖になってしまっているのでしょうね

I君「前公(休)です」って、「そうじゃなくてさぁ・・・」大笑い!


んでもって、家に上がってもらい、詳細を聞きました。

空港に降りてから、タクシーでカランバ方面のバスターミナルへ、バスに乗ってカランバクロッシングへ・・・

近くにある「リバービューホテル」にチェックイン(予約済み)


それからが大変だったそうです。

歩いて私んち方向へ、景色を思い出しながら、歩きましたと言ってました。

線路が近いと覚えていたそうで、最後には線路を歩いて「ここ」っていうところで、私んちまでたどり着いたそうです。


まったく・・・脱帽です。

私の住んでいるところでも最近、強盗が出たようで、治安が心配されています。

そんなところまで、一人で・・・


無事でよかったよぉ

そんなこと話しているうちに、I君「お土産持ってきましたよ」って

「いいよぉ、来てくれただけで」と私・・


目の前に出てくる数々のお品物

すべてが嬉しい。

でも、I君が来てくれたことには敵いませんけど・・・

だから、I君に会えて、お土産もらって至れり尽せり

ありがとう!I君


二人で呑んで、翌日にはどこかに行こうと、約束してホテルに送ってきました。

いや~、サプライズな I君でした。

この続きはまた


ありがとうございました

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ポチっとも、欲しいんです 


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿