オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

マニラへ

2013-10-23 07:10:08 | 海外生活

皆さん、おはようございます!

2日前に、マニラへ行ってきました。

朝6:15マニラの料金所は既に渋滞です

ドライバーは、甥っ子ドディ


ボディーガードの、同居人ニィニョは朝弱し

この日まず向ったのは、ドディの子の出生証明書を受け取りに。

朝5:30分出発して、6:40には目的地センソース(役所機関)に着きました。

センソース


8:00オープンなので、3人とも暇つぶしに大変。

暇つぶし中

8:00になり、8:20には書類を受け取り次の目的地、車の修理工場へ

マニラの渋滞

渋滞の中、修理中

 

ここは一度、お世話になっています。

姪っ子レイアの知り合いの工場。

車の修理(エピソードはクリック)代金の見積をしに行きました。

ここも、担当者が出勤前で、1時間ほど待たされましたが、P18,000という見積を貰い、無事に終わりました。


次に行くところは、ジャパニーズ・グロッサリー(日本食材店)です。

ここは、フィリピンでは有名なNEMOTOさん。

居酒屋の他にも、観光やレンタカー等も手がけています。

今日のところは、マヨネーズと宝焼酎を買って帰ることが、最大の目的です。

NEW HATCHINさん

DARUMAYAさん


ドディが、ラーメンの麺をリクエストしてきました。

仕方がありません。

4個購入。


さぁ、本日のマニラでの最後は、吉野家の牛丼。

MALL OF ASIA

MALL OF ASIA

10:00ですが、食べられないことないし、ニィニョにも一緒に食べようねと、約束していましたから・・・。

やっぱり、んっまい!

ニィニョも、完食して帰路に着きます。

電車

 

ドディが、母親の用事があるからと、サウスウッドというところで、高速を下りました。

ここは、一度下りてみたかったところですが、下りてみたら何度か来ているところでした。

高速から向かったのが、初めてだったのです。

そこから、サンペドロの街へ

サン・ペドロのゲートをくぐると

木陰の光景

カワイイ建物 なんだろう?


そこでの用事を済ませ、ついでにサンタロサという所に住む、姪っ子ティンに届け物をして再び高速へ

パビリオン ショッピングセンターです。

サンタ・ロサに到着ぅ~

サンタ・ロサの看板

メインロードを離れ路地へ

狭い道を進みます

姪っ子ティン カワイイでしょ

のんびりした光景

やっとホントの帰路につきました。

すべての用事が済み、自宅には12:30に帰還


当然のごとく、焼酎で一杯が始まりました。

この焼酎が翌日には殆どカラ

つまみは、マグロと鮭のお刺身。

途中から、隣の貸家の住人も交えての宴会。


私は、途中からに記憶がなく、起きたらリビングのタイルの上

次に日には、ご近所さんの笑い者になっていました。

ク~ッ恥ずかし~


焼酎4リットルは、殆どありませんでした。

どんな呑み方をしたのか・‥?

ドディが帰ったことも知らない私、次にドディと会った時にも、笑い者でしょう・・・


散々な帰宅後の出来事でした。

二日酔いであったことは、言うまでもなく、タイルで寝たためか、体中が痛い!

一日、お休みを頂きました。

ご容赦ください。


では、また

サンタロサ 新興住宅地

工事中の新興住宅地

もうすぐ家近

高速の上

高速の料金表

やっと家の近くに

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ポチッとよろしくお願いします 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿