オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

バス

2013-10-24 06:45:05 | 日記

皆さん、おはようございます!

あす25日に、大型で強い勢力の台風が、日本に接近ということですね。

お気を付けください。


フィリピンに住んでいますと、というよりも海外でお暮らしの方は、皆さん一緒だと思います。

日本のものに触れたり、見たときなど懐かしい気持ちに、なるものだと思います。

例えば食品だとか、身近なものは特に。


私は、フィリピンに住んでいますが、日本のバスを見ると懐かしい気持ちになります。

特に、神奈川県内で大手のバス会社「神奈川中央交通」のバスが、配色そのままで走っています。

私は、町田市に住んでいたことがあり、「神奈中」さんには、親しみがあります。

ファンページよりお借りしました。


神奈中さんの、日本では引退したバスが、時々フィリピンで活躍しているところを見かけます。

写真に収めたいのですが、なかなか難しい・・・。

どうも、一般道よりも高速道路をマニラに向かって、営業しているようです。


私の住んでいるところより、マニラ方面を起点にしているようで、近くで見ることはありません。

運良く見かけても、高速道路で見かけるくらいなんです。

しかし、神奈中バスを見かけると、懐かしくて異様に興奮するんですよ。


こんな私、おかしいですかね?

フィリピンで生活して、2年かな?

日本を、懐かしく思う事が増えました。


それではまた。

ありがとうございました。


すべてが、日本のバスではありませんが、載せておきます。


海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧  


 

 

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿