オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

森田さん御一行様3

2014-03-07 20:59:11 | 日記

皆さん、お疲れ様です

真夜中の更新です

森田さん御一行様は、マニラに移動します

移動中に、「ハロハロ」を食べてみたいとのことで、P.Aに寄ってチョーキンの「ハロハロ」を・・・

マニラでは、お土産を中心にお買い物の予定でしたが、スペイン統治時代の建物をリクエストされましたので、

伊藤君たちと行った「カーサマニラ」に寄ることにしました

ここは私もお気に入りです

 

中庭がとてもかわいいんです

博物館もあるのですが、写真撮影もできないのでパス

「カーサマニラ」の近くに「サン・オーグスティン教会」に車を止めて、教会内を見学。

この教会は、世界遺産にもなっているとのことで、多くの観光客がいました

そして、道路の向こうに「カーサマニラ」があります

こじんまりとした中庭が、なぜか落ち着くいい雰囲気です

 

ここのお土産屋さんで、ドディが提案

皆さんに、お土産を買ってあげたいと・・・

私も考えていたことなので、大賛成!

 

続いて、食事に移動です

レストランも、先日伊藤君たちと行ったところにしました

「ハーバー・ビュー」 ここのフィリピン料理は、なかなか美味しいんです

お食事後、フィリピンらしいところへ行ってみたいとのリクエスト

時間が押していたのですが、「バクララン」という所へ移動

ここは、服や靴などのお店が連なる市場です

まず、日本人観光客は来ない・・・来れないところです

観光地ではないので、ドディが目を光らせます

皆さん、安さにびっくりしながら買い物を楽しんでおられました

とうもろこし屋には、吹っかけられましたが・・・買わないで正解!

 

そして「モール・オブ・エイジア(アジア)」

1時間ほどの自由時間

皆さん迷子にならなければいいなぁ・・・なんて思っていたら

 

森田さんご夫婦からエマージェンシー・コール

「ここどこぉ」「まよっちゃったぁ~」

すぐさま捜索隊の出動です

 

何せ広い敷地、森田さんの言うことでは、大きな地球儀の近くだと

オブジェで大きな地球儀があるのです

それを目安に捜索

 

5~6分の捜索活動で、無事お二人を発見!

ドディに車を取りに行かせて、お食事に移動

「MAX」という、ファミリーレストランで最後のフィリピン料理を、食べていただきました

 

最終日ということで、私たちも宿を取り、ドディも一緒に呑めたことはGOODでした

翌日、10:45の便というので、7:00にお迎えして空港へ・・・

無事にチェックインされたのを、電話で確認 私たちも帰路に付きました

 

お陰さまで、3年ぶりに日本の土を踏めそうです

早速、飛行機の予約を済ませました

ゴールデンウィークに日本へ帰ります!・・・一週間だけですが・・・

 

日本で皆さんに、お会いできるのを楽しみにしております

 

最後に、今回のご旅行、不手際ばかりで申し訳ありませんでした。

江崎さんご夫婦、藤吉さんご夫婦、森田さんご夫婦皆さんには大変にお世話になりました

本当にありがとうございました

またお会いできればと思います

お体にご留意ください

 

それではまた

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ぽちっとお願いします 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿