オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

おはようございます!

2013-09-24 08:23:04 | 海外生活

 

皆さん、おはようございます。

いかがお目覚めでしょうか?

フィリピンでの海外生活の楽しみには、お買い物もあります。

私は今朝4:30に目覚め、チョコさん(愛娘犬)の食事用のチキン頭を買いに、パレンケ(市場)へ行ってきました。

食事をいつもの、おフランスパンで済ませ 「いざ!」

 近所の畑 

 

小雨模様だったのですが、雲の隙間が出来始めていたので、「雨は止む」と考えて自転車で行ってきました。

久しぶりに自転車に乗って、朝の爽やかな空気をいっぱい吸ってきました。

もちろん、排ガスも吸わされましたが

 

道路もパレンケも、何故か空いていました。

やはり、雨の影響でしょうか?

 

パレンケについて、最初にチョコさんのオカズ(チキン頭)を2kg P40を買いました。

自転車を片隅に置き、そしてから、ゆっくりとパレンケを歩いて楽しみました。

小雨模様だったので、写真がないのです、すみません

 

本日のお買い上げ~

*チキン頭 2kg P40  *生姜 P15  *オクラ 5本 P5  *モロヘイヤ 3束 P15  *果物(ポメロと書いてあります) P100 以上。

合計 P175のお買い物でした

 ポメロはP100と高めですが、ほんとに美味しくて丸ごと食べられちゃう感じです。

日本にも、沖縄九州あたりにあるのでは?

後で食べるので、詳細の写真はその時にアップしますね

 

帰り際に、少し写真を撮りました。

朝のパレンケです。

雨も上がったので、パシャリ 

 露天商がいっぱい。

 

カランバ・クロッシング(交差点)に差し掛かると・・・ あっ!バス! 

 

日本からのバスは右ハンドル。フィリピンでは左ハンドルしか認可されません。

 ドアー、ハンドルを付け替えてあります。

 

 

以前、近所を走る「トロリーの」話をしたことがありますが、おぼえておいででしょうか?

 

 題 「1時間程の・・・」http://blog.goo.ne.jp/slowlife1ak/e/fa40dd4f8529a9070d0d3364995f0827

 

陸橋を渡るトロリーの話、その陸橋がこれ

 

 列車も トロリーも 人も みんなで渡ってます

帰り道は、ほんの少し遠回りして

 カラフルな建物がヤーナス(リャーナス)

 自宅を出た時には、暗闇だった近所の畑

 本日のお買い上げ~ 左のビニール袋の中にチキン頭

 モロヘイヤ ひと束たくさんのモロヘイヤです。

本日は、薄雲が張っていますが、雨も上がり爽やかです

今日は、火曜日 連休明けの出勤の方、いってらっしゃいませ

おうちにいらっしゃる、主婦及び主夫の方、家事、育児に大変かと思いますが、頑張って!

それでは、後ほど「ポメロ」を切った際に、再びお会いしましょう。         

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧  クリックしてくださったら幸いです

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿