オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

ストレス解消ぉ~

2013-11-15 08:51:17 | フィリピン生活

皆さん、おはようございます!

フィリピンのカランバ地方は、快晴!

ここのところ、嫌なストレスが続いていましたが、昨日解消に至りました


昨日は同居人ニィニョに、家周りのゲートのペンキ塗りを頼んでおりました。

朝9時にアパートの収入が有り、そのままペンキ塗りに必要なものを、買いに行きました。

10時過ぎにペンキ塗りが始まり、14時に隣の市ロスバニョスに野暮用で、出かけてきました。

ニィニョも一緒でした。


帰りがけに甥っ子ドディを誘い、一緒に自宅へ・・・

カランバのレストランバーへ行こうって、誘ったら速攻でシャワーして、お出かけモード。

ドディの奥さんには、おじさん(私)の用事で出かけてくると行ったそうです。

いつも、悪いのは私


自宅に車を置き、トライシクルでカランバのクロッシングへ。

ここは、カランバの中心街。

市場からデパートまで、多くのお店があります。


日本の居酒屋みたいのもあり、ビールハウスと呼ばれている女性のいるお店まで・・・。

私たちは、ビルの屋上にあるレストランバーへ行ってきました。

私のストレス解消もひとつですが、いつもよくやってくれている同居人ニィニョと、甥っ子ドディへの感謝の気持ちもあります。

夕方のオレンジの空を西に見て、ビールを呑む、呑む、呑む

つまみに、シューマイ、ポテトフライ、シシッグ(豚の耳を細かく切り、辛く炒めたもの)、豚のアドボ(醤油、胡椒味の煮込み)、ピザ等々

それぞれ、まぁまぁ美味しかったです。

途中から、姪っ子イーネンと、その弟ジェイクが合流して楽しい一杯でした。

すっかり酔っ払って、レストランを後にして、ここでイーネンとジェイクは帰宅。

我々3人は、チョーキンという中華のファミレスへ


ラーメンを食べて、隣のファーストフードのジョリベーで、ハンバーガーを買い、ドディに持たせてあげました。

帰宅して、・・・覚えておりません・・・

今朝起きて、冷蔵庫を開けたら、レッドホースというビールが栓が開いている状態で入っていたです。


・・・・・?

俺かなぁ?

ニィニョ?


思い出せない・・・

ニィニョが起きたので、聞いてみました。

犯人は、ニィニョでした。


二人で大笑い!

だって、栓を開けて一口飲んで、冷蔵庫にしまってあるんですよ。

酔っ払った勢いで、ビール買ってきて一口飲んで冷蔵庫って、あんた・・・


これでしばらくのストレスは、解消したでしょう。

楽しい夕べでした。

それではまた


ありがとうございました


海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ポチッとお願いします 

 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿