オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

ショック!!

2013-10-20 15:23:12 | 海外生活

皆さん、こんにちわ!

今日、とてもショックな出来事があったんです。

アパートの人が、昨日からプールに行っていたことは、ご承知のことだと思います。


昨日、何度も誘われたのですが、お断りしていましたが、しつこく誘ってくれるので、明朝(今朝)のお迎えをしてあげることで、うるさくなくなりました。

お迎えに行った先で、みなさんが酔っていることが、はっきりわかりました。

目が座ってるんです。

今まで呑んでいたであろう顔つきです。


この状態で、一人の男の子がバイクを発進させ、バンに体当たり。

その後、近所の家にぶつかり停車。

私は降りて、車を確認していたら、バイクの男の子はエンジンを掛けようとしています。


逃げられたらたまりません。

すぐに、バイクの彼を制止して、バイクから降ろしました。

バイクの彼に傷を見せ、「あなたがやったんだよ」といったら、「そうですね。ぼくです。」

認めたので、後で家で話しましょうと、帰路につきました。


取り急ぎ、甥っ子ドディとその妹、姪っ子レイアに連絡して、レイアが駆けつけてくれました。

レイアは、日本語ができるので、通訳してもらいました。


先方が先ほど家に来て、謝罪と修理費の全額支払いを約束して帰って行きました。

私は、お金が欲しいのではないことと、修理をしてほしいこと、バイクの運転に気をつけてほしいことを言いました。

明日、姪っ子レイアの知人のところで、見積もってもらいます。

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿