すろうはんどのページ

すろうはんどによる音楽や趣味、最近の出来事についてお話するページです。

『ナディアパーク15th Anniversary サマーフェス』 纐纈歩美(As)「Daybreak」発売記念ライブ

2011-08-25 00:01:04 | Weblog
今日の夜は、名古屋栄のナディアパークで行われたステージイベントでライヴを聴いた。

8月24日(水)19:00-(2ndステージのみを聴いた。)

・タイトル:ナディアパーク15th Anniversary サマーフェス

・会場:名古屋栄ナディアパーク・アトリウム

・内容: 纐纈歩美(As)「Daybreak」発売記念ライブ

・出演ミュージシャン:
纐纈歩美(As)
納谷嘉彦(Pf)
出宮寛之(Ba)
鈴木宏紀(Ds)

・演奏曲目(2ndアルバム「Daybreak」より)
1.Daybreak
2.Subconscious-Lee
3.I Can't Get Started
4.After Dark
「Daybreak」で2枚目のアルバムとなる。

【1枚目「Struttin」】
・ジャズスタンダードナンバー中心でありながらも、万人に聴きやすい明るくノリのいい選曲が中心。
【2枚目「Daybreak」】
・クールジャズを掘り下げて、決して明るい曲中心の選曲ではないがジャズマニアには実力の程がわかる内容。

といったところか。。。



今は東京を中心に全国で音楽活動を行っている纐纈歩美さんの名古屋での久々のイベント。

昨年の名古屋栄南フェスで一番最初に彼女のステージを見た2010年5月の頃に比べたら、演奏の熟練度やプロとしての余裕の面で、全然成長しているというのが、正直な感想。

纐纈さん自身による落ち着いたMC進行のもと、晩夏の夜に似合う艶やかなアルトの音色が広いホールに響いた。

Pfの納谷嘉彦さんも変わらずニコヤカに軽やかに演奏されていて、ステージ後、久しぶりにお話しもできた。


しかし、平日イベントということもあり、お客さんの数は正直、少し寂しい感じだった。

こういう音楽ジャンル(ジャズ)、平日イベントでの集客への課題というのを一方で感じる。
(CDプロモーションなので、もうひとつPRに工夫も必要なのかなと、素人ながら感じた。)

今後の名古屋でのステージイベントは当分ない。

ジャズというジャンルを若い人、新しい世代へと伝える起爆剤となるべく、今後の益々の活躍を期待する。

やはり、プロの演奏は上手いな~…♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うめ吉)
2011-08-25 21:46:36
アクティブに過ごしているようで、うらやましいです。

たまには出かけてみようかなと思います。

返信する
久しぶり♪ (すろうはんど)
2011-08-25 22:30:04
こんちは、元気ですか?

気軽なイベントがあったら声かけてみます

返信する
Unknown (ドー息。)
2011-08-26 21:02:42
平日の19時からでは人集まらんわなあ。なんでこの日時?
返信する
Unknown (すろうはんど)
2011-08-28 21:26:40
ドー息。さん>

イベント主催者(レコード会社)が決めたんだろうね。時間設定の根拠はわかんないです。

1stステージは平日の17:30~。どうやっても普通のサラリーマンじゃ、間に合わんのよね。
返信する

コメントを投稿