すろうはんどのページ

すろうはんどによる音楽や趣味、最近の出来事についてお話するページです。

妖怪人間ベム

2011-10-15 23:21:00 | Weblog
今年の10月22日からTV番組の実写版が日本テレビ系で放映開始になる。

自分、密かに楽しみにしている。






今回のTV放映は、アニメでやってた1968-1969年からすると、38年ぶりになるんだとか。

子供の頃のアニメ放映時期は、「雰囲気が怖い」「でもミステリアスで面白い」という想いで毎週見てた記憶がある。

オープニングの不思議な感じ、テーマソングも好きだった。

♪闇に隠れて生きる。。。俺たちゃよう~かーい人間な・の・さ♪





事件を解決していくうえで、妖怪から見た人間社会への考察、時折見せる妖怪親子の家族愛等、子供ながらに楽しく見てた。

当然、昔のアニメを知らない現在の子供たちは、この(彼らにとって新しい妖怪主役の)ドラマをどう受け止めるのかな~?


そもそもこの実写版は、昔のアニメ世代へのリバイバルとしての呼応なのか、それとも新規のファンを増やそうとしているのかどっちなんだろう?

いずれにせよ、密かに楽しみだな~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVっ子 (しましま@無事千歳)
2011-10-16 00:07:51
今夜は怪物くんやってたしね。

その時間、お空にいたんで見られなかったんだけど。

うめぼし殿下も好きだったな~。
返信する
Unknown (oblatone)
2011-10-16 21:47:10
自分も、このリイシューを知った時
こころのなかで万歳しましたよ!
キャストは最初、「ん?」と思ったけど
意外と意外かもね。
楽しみです!
返信する
妖怪人間! (Ken坊)
2011-10-16 23:45:19
オリジナルアニメが放映されていたのは、自分がまだ幼児だったころ。
結構怯えながら見ていたことを思い出します。
「早く人間になりたぁ~い」のフレーズは一世を風靡しましたね。
そういえば、高校時代にいたベムに似ていた先輩。
元気かなぁ・・・(・◇・)?
返信する
しましまさん (すろうはんど)
2011-10-17 01:29:26
無事、北の大地へ着かれた様で何よりです。

ウメボシ殿下!忘れかけてました…。
返信する
oblatoneさん (すろうはんど)
2011-10-17 01:31:44
だよね~!

子供ながらに怖いと思いながらも何故か好きだったこの番組。実写版ではどうなるのか?
密かに、楽しみなんです
返信する
Ken坊さん (すろうはんど)
2011-10-17 01:34:20
だよね!
怯える面あるが、魅力有りの番組だった。
必ず似てる人、居たよね(笑)←笑っていいのかな??、とりあえず笑っておこう(半笑)。

返信する

コメントを投稿