ご隠居のバイクライフ

趣味の事だったり日々の事を酔っ払いながら身軽に気分の赴くままに書いてます。

2015年のG.W~6日目~

2015年05月17日 17時37分46秒 | ツーリング
~6日目:2015年5月4日~

6日目です。
突然終わりを遂げた九州ツーリング。。

名門大洋フェリーに乗る事ができ、本州へ上陸しました。

フェリーの晩はエッチな夢を見たりしてました。
夢精しなかった事を誇りに思うような晩でした。

大阪湾に入港し、下船したが雨。

俺の前に下船した人が落とした荷物カバーを広う。
港前の大通りで積み荷の確認してたら落とし主が来たので返したよ。
帰って来るのを待ってたんだけどね。

船の中からカッパを着てたのは正解でした。
デジカメは箱の中なのでこの日も写真は無いです。

大阪から適当に帰ろうと思っていたが、さっそくの迷子。
結局淀川を4回ぐらい渡ってしまった…。

吹田ICから高速に乗り愛知方面へ走り出す。
そのまま降りたり乗ったりしながら自宅へ向かう。

帰宅出来たのが昼過ぎ?

結局雨雲と一緒に行動を共にしたわけです…。
九州でビジホ使えばよかった…。

走行距離:158.1マイル
給油量:12.89L


まとめへ続く

2015年のG.W~5日目~

2015年05月17日 00時15分58秒 | ツーリング
~5日目:2015年5月3日~

五日目です。
高野山公園で一泊したところですね。

朝起きだす頃には小雨が降っており、サクサク撤収。

昨晩の内にタープを張っといたので最低限の被害で済んだと思います。

雨が本降りになる前に少しでも走りたかったので、朝ご飯は抜き。
もうこの時点で帰る事も考えちゃってます。

昨晩にテント内でルートについて考えた結果、
マジで九州一周なら熊本県から九商フェリーか熊本フェリーで長崎に入る必要がある。

昨晩はまだこのルートでしたが、
朝になると名門大洋フェリーで大阪へ…
なぁんてルートもありました。

どこへ行くかは考えずとりあえず走り出す。

R3へ入る頃には本降りかと思えるぐらい振ってました。
朝からカッパを着て、デジカメは水に当たらない様に箱の中。

この日は写真は一枚も撮れず。
南九州自動車道の八代南ICから高速へ乗ってしまった…。

そうなるとルートは決まったも同然…
名門大洋フェリーへ…。

かなり振って来ており、走るのが苦痛。
サングラスの内側にも水滴が入り視界最悪。
歩行者がいても気付かず事故るレベル。

こうなるともう何がなんでも今日本州へ帰る事で頭が一杯に。
変に焦っちゃうんですよね。

ビジホかなんかで一泊すれば良かったと思わないでも無いが…。

途中高速道路で荷物を固定しているタイダウンを一つ落としましたが
それ以外は無事。
この日はタイダウン一本で荷物を固定する。
箱の中に予備があるが、雨が凄すぎて取り出せず…。

多分トリス鳥栖で降りてR3に入った。
地図読むのも嫌になっていたのでコンビニで休憩してたっぽい宅急便のおじちゃんに
道を教えてもらう。

そのままR3で福岡県に入りそのまま北九州の新門司湾へ行けばいいらしい。
案内板に新門司の表示があったからそれに倣って走らせればok。

なんか途中佐賀県に入ったらしいがなんの感動も無かった…。

だーっと走って北九州入りし、門司・新門司の方へ向かうがフェリー乗り場は何処?

フェリー乗り場が多く、2回場所を間違えるもなんとか発見&受付。
手が雨でビチョビチョの状態で受付用紙を書いたので紙もビチョビチョ。
それでも笑顔で迎えてくれました。

研修中の札を着けた人が可愛かったです。

ちょっと贅沢して特2洋室を確保。
雑魚寝のとこじゃなく8人部屋です。

出航の時は名ばかりの大浴場にいました。

晩御飯はフェリー無いのHOT MENUとか言った自販機。


この自販機を俺の前に使ったご家族とちょっとお話をした。
気の良い人達でした。

この自販機でチキン&ポテトと焼きおにぎりを、隣の自販機でプレモル買って晩餐。

そのまま就寝。

走行距離:211.3マイル
給油量:15.94L


突然の終わり…この翌日は九州は快晴だったそうです。。。