ご隠居のバイクライフ

趣味の事だったり日々の事を酔っ払いながら身軽に気分の赴くままに書いてます。

帰ってきたお気に入り

2015年05月24日 18時16分08秒 | 装備品
以前このカテゴリーのブログ
『2015 SPRING & SUMMER 新作受注会』
で名古屋大須のアパレルショップSKOOTER
店員にガン飛ばされた
と書きましたが俺の勝手な誤解でした。

先日、シガバイカーとSKOOTERに行った際に発覚しました。
完全に自分の誤解でした。
申し訳ありませんでした。
とても良い店・店長でした。

シガバイカーが"バイクで"名古屋に来たので一緒に愛知県を走りました。
案内した、ではなく一緒に走りました。

お恥ずかしながら案内出来る程知りませんからね。

それはそれとして…
修理に出してた奴が帰ってきました。

DAYTONブーツ。

ソール交換でしたが二か月ぐらいかかりましたね。
結構忙しい時期らしいのでそれぐらいですね。

分かりにくいけど

交換前。

交換後


交換前は真っ黒だったけど、ナチュラルカラーでアクセントを付けてみました。

とりあえずミンクオイル塗って次の週末まで履けませんね。

自立

2015年03月31日 00時15分29秒 | 装備品
久しぶりに連日投稿です。

実は…2,3年前から欲しかった物を思い切って買っちゃいました。

はいこれ。


IRON HEARTのせルビッチブーツカット461S。

見よこのライン


俺にはブーツカットに見えん。
ま、IRON HEARTの定番のラインなんで色落ちが楽しみです。

低身長、短足の俺でも新品から2cm裾上げしただけで済みました。


買ってすぐに糊落としして、初回洗濯しました。

で、本題はここから。
洗濯が終わって干してから約24時間後…


一応自立しました。
ズボン用のハンガーを使ってます。
流石にバランスが悪いので、ハンガーだけ壁にもたれてます。

この画像一枚でいかに固いズボンか分るな。
IRON HEARTのGジャンが自立するのは有名ですが重心が高いズボンまでも…。

全然履く時間無いけど、履きこんでくのが楽しみです。



色落ち加減

2015年03月04日 21時29分58秒 | 装備品
が近づいてます。
暖かくなってきたのでバイクのスクリーンを外しました。
久しぶりに顔面に空気がびっしばっし当たって余分な肉が後方へ流されていきましたぁ。


約一ヶ月ぶりの更新ですが、ネタが特に無いので
丁度洗濯し終わったIRON HEART464(フレアカット)の色落ちでも紹介しましょう。

前側


ヒゲがいまいち出来上がってません。


約4年前に購入し、学生の頃は殆ど毎日履いてましたが、
就職してからは週に1,2回しか履けてません。
しかも冬はちょっと寒いので9461Z-CUS(黒鎧ブーツカット-カスタム)がメイン。

フレアカットは他にはあまり無いラインしてるのでネジレとかの関係か、
膝の方がシワが強い気がします。


後ろ側


後ろの膝はいい感じですね。

かと思ったけどよ~く見るとそうでもないね…

バルカン1500のシートが硬かったからかHIPの色落ち加減が激しい。


これもバルカン1500のマフラーで焼けたのでリペアした箇所

リペアをお願いしたのは某Gパン専門店。
里帰りをさせるにはまだ早い。

おまけ:革ラベル

2015 SPRING & SUMMER 新作受注会

2015年02月09日 19時48分05秒 | 装備品
このカテゴリーの更新は8月ぶりですか。
チペワのエンジニアブーツを買った時ですね。

この時期、下はIRON HEARTの黒鎧9461Zを愛用してるので
茶色いブーツが似合うのです。


先週末(2/7・8)はIRON HEARTの2015S&S新作受注会
名古屋付近でやっていたので8日に行ってみた。

俺としてはこんなイベントに行くのは珍しい。
人と話すのが苦手な俺は人が集まったりする所には行きたがりません。


午前中は大雨だったので車で名古屋。
なんか雨漏りが激しくなってる?
フロントガラスのAピラー、運転席側から漏れてきます。
いい加減直さないと…。

会場はバイカーズセレクトショップで有名な大須のSKOOTER

以前一回だけ友達と一緒に行った事があるが、かなり小さいショップ。
駐車場も近くにないだろぉし、ゆっくり出来ない覚悟で行ってみたが…
店員にもろガン飛ばされたので早々に帰りました。

誰がそんな店で買ってやるか。
なんか残念です。




歩武舞ブーツ

2014年08月09日 22時23分43秒 | 装備品
前の日記で名古屋で迷子になった事は周知の事実だと思われる。
俺の方向音痴と準備の悪さも…。

実はその時に運命の出逢いをしていたのは皆さんご存知無いと思う。

以前から欲しいと思っていたが地元では見つけられなかった。
あるのはレッドウイングのみ…

今履いてるのはデイトンのエンジニアブーツ。
これが良すぎた…一足目に買うべきブーツじゃなかった。

とりあえずカラー違いのエンジニアが欲しい。
デイトンでもう一足も考えましたが手に入りにくい。
WHITE'S BOOTSかWESCOかCHIPPEWAで迷いました。


特に理由も無くCHIPPEWAにしました。
強いて言えば"一番最初に見つけた"ぐらいです。

箱。


こんな感じのブーツです。

流石新品なだけあってビンビンです。



デイトンが黒なので明るめの色をチョイス。
色落ちが楽しみです。

ちなみにこれがメインのデイトンです。


いい感じのよれ具合になってきました。
いい加減ソール交換をしなくては…。

CHIPPEWAの方が大分細身に見えますね。
これから俺のぶっとい足に馴染んでくれるのでしょう。