ご隠居のバイクライフ

趣味の事だったり日々の事を酔っ払いながら身軽に気分の赴くままに書いてます。

愛知~長野~岐阜~帰還~涙

2012年05月21日 23時17分06秒 | ツーリング
今日は一週間ぶりの休みだったのでここぞとばかりにバイクで走り回った。

天気予報は曇り…降水確率30%。
だったが、思いの外快晴!日ごろの行いがいいからこうなるのだ(笑)
何気なく国道153号に乗り、そのまま長野県へ気づいたら入っていた。

以前乗っていたSTEED400で一日500kmぐらい走った事があった。
"良い道だったなぁ~。もう一回行きたいな~"
ぐらいしか覚えていなかったが、今日走った道が正にその道だった。
見覚えのある橋、長野県と岐阜県の境目にある川、橋。
あの時と同じくキレイだった。

ちなみに国道19号にありました(笑)


車が少ない山道を一人で走り、疲れたら避難帯に駐車しそのまま寝ころんで仮眠取って、自然を満喫して…また走る。
バイクってこうやって楽しむもんだろ?

昔からやってそうなスタンドに入って給油する度に老人スタッフと談笑して一服して自由気ままに走る。
構えて楽しむもんじゃないだろ?

普段タイヤ運びや売り場の掃除でクタクタな体に鞭打って早起きして良かった。

言いたい事が一杯ある。だけど言わない。
気付いてほしい。自分で。

走ってて思うのは仕事の事が大半だった気がする。
どうしたらいいのか?どうしたらもっと効率良く動けて、自分の成績も上がるのか。

人間って自己暗示が出来るんだよね。
嫌いな人を好きになる事も出来る。
店長を好きになろう。俺の事を信頼してくれてるから厳しく言うんだ!!!!!
俺の事を信頼してくれてる人に迷惑なんてかけれらない!!がんばろう!!!!!
体が辛い?辛くない!!まだ行ける!今日も動ける!走れる!!気にしすぎだ!!!
結局仕事中はバイクの事で頭一杯だけどさ(笑)

長野県のスタンドで撮った一枚。

奥の水車が良い感じ。
え?エンジンの間の金色の容器はなんだって?
ウ○ンです(笑)
走行中もたばこ吸うので灰皿代わりに付けました。あ、禁煙卒業しました。

最後は毎回恒例の不調。それも絶不調。
まぁ走ってるだけマシか…
だんだんカブリ気味になってって、結局アフターファイヤー全開(笑)
多分エアクリの詰まり、だと思いたい。
ネットで見てくと軽い焼きつきの可能性もあるみたい…
もういやぁ~~~~!!!!!

まぁしばらく乗れない期間があるから好きでいられるのかもな。

"乗らない期間"じゃなくて"乗れない期間"は意味がかなり違う。

今日の走行距離:300km
給油燃料:23.15L
燃費:12.9km/L

長かった不動期間…

2012年05月07日 18時21分15秒 | 整備
以前から電機系が可笑しいと話題の僕のバイクです。

多分原因はキーシンダー。
一回分解したら多少改善され、エンジンが付けばストールする事は無くなりました。
一度キーシリンダー内の接点をどうにかしてやろうと思っている。
それか構造自体を変えて確実に通電する様にするか…

何にしても走る様にはなったから以前から気になってた高回転・高速時の失速をどうにかしてやるためにキャブとエアクリを弄ってました。

エアクリのカバーを全て外し流量と流速をUP。
それに伴いジェット類の見直し。
結局丸2日間ぐらいの時間を使ってしまいました…

スロー側は簡単に決めれるがメイン側は走ってみないと分らない。
空ぶかしでは上までスッキリ回っても走ると全然伸びなかったり失速したり。

結局
SJ:47
MJ:145
JN:ワッシャー10枚
まで上げた。
多分MJは140でいいと思う。
この状態で走ってると上側が若干濃い印象がある。

SJもMJも上げたから燃費が気になる。
今日121km走って使った燃料は9.22Lだったから燃費が13.1km/L。
市街地はあまり走ってないからこんだけ良いんだよね。
街乗りメインだと10km/Lぐらいかな。

ま、とりあえず遠出も出来そうになったから良しとしましょう。

初任給

2012年05月01日 13時29分28秒 | 日記
昨日の休みで初任給が入ってたから親にプレゼントを上げました(笑)

親のオカンにはリラックス出来るクッションを、オヤジには飛騨のちょっと高い焼酎を。
親が末っ子ですが、両者とも物として貰った事がないそうな。
オカンは写メまで撮って喜んでくれました。
オヤジは意外と素直に喜んでくれました。
確か初めて『ありがとう』と言われました。

ちょっと感動しましたが、こっぱずかしいので直ぐに退室しました(笑)戦線離脱です。敵前逃亡です。

良い思い出に出来ました。