ご隠居のバイクライフ

趣味の事だったり日々の事を酔っ払いながら身軽に気分の赴くままに書いてます。

サルコジの髭はいつ伸びる?

2012年10月16日 17時32分28秒 | 日記
さてはて…俺の趣味はバイクだけでは御座いません!

車、ピンスト、ビリヤード、サーフィン…ぐらいか?
列挙してみると少ないのな…

一番最近始めたのはサーフィンなんですが、ハマってます。冬用ウェット買いました。冬も行きます!行けます…多分。

サーフィンは初期投資が高いので、ちょっと金が要り用のこの時期に買い揃えるのには抵抗がありました。が、俺にサーフィンを教えてくれた会社の先輩の友達からボードを格安で買い、スポーツショップでジャストサイズの型落ちウェットが半額近い値段であったり…結局買い揃えちゃいました。


買い揃えたらやる事は一つです…通い詰めます。
サーフィンは昼、明るい時間しか出来なので休みの日しか行けません。なので最近の休みは殆どサーフィンしてます。
早朝?無理です。

今日も休みなので行ってきました。台風で荒れ荒れの海へ。初めての独りサーフィン。
周りに入ってるサーファーも居ない…。
そんなとこに最近やっとパドルで前に進むかな?って程度のトーシローが入るとどうなるか…
カレントに流されましたよ。
『あぁ~このまま北朝鮮辺りに流れて向こうで生活するのかぁ~』(拉致問題より素直に日本に返す訳が無い)
『そいやぁ昨日ニュース番組で拉致被害者の人が「昨日まで当たり前に近くに居た人がいなくなる」って言ってたなぁ~』
とか考えちゃってました(笑)マジで恐かったです。
落ち着いて考えれば太平洋側だから辿り着くのはワイハ辺りか?

そんな独りサーフィンデビューでした。あ、無事に自力で帰りました。
大荒れの波に揉みに揉まれ…

ボードに亀裂が!
さっき地元のショップへ持って行って相談したら

修理費○円ぐらいかな?

だって。
あれ?譲って貰った金額と合計で新品のボードが買えたぞ。アレ?
周り回って金が動くって事ですね。まぁ先輩達が使った分歴史があるボードだから直すけど。大事にするけど。