ご隠居のバイクライフ

趣味の事だったり日々の事を酔っ払いながら身軽に気分の赴くままに書いてます。

2015年のG.W~4日目~

2015年05月16日 01時29分05秒 | ツーリング
4日目:2015年5月2日

5時30分頃に起床。

宮崎県の河原自然公園に一泊しました。

昨晩は何も食べてないので朝ごはんをちょっと頑張ろうかと起きだす。

準備してるとおっちゃんが軽トラでキャンプ場へ降りて来た。
最初管理人かと思ったので話しかけるも、地元のおっちゃんだった。

そのまま周辺の事等色々聞いとく。
このキャンプ場は2~3年前の台風で近くの川が氾濫し木の上まで水に浸かったらしい。
それがこの川。


むちゃくちゃ奇麗。
キャンプ場からちょっと下がったとこに流れており、恋やエビ、ウナギとかも居るらしい。
夏は岩で囲った自然プールで遊べるらしい。


昔は野生の鹿や猪が沢山おり、このおっちゃんもウリボウを捕まえ飼った事があるらしい。
そんな事を小一時間話してから朝ごはんになりました。


インスタントルーのキーマカレーと野菜&ウィンナー炒め。

さぁて、出発


この日は朝から一日快晴!

使わないグローブはハンドルに縛り小物入れに活用。


大きな鯉のぼりを飾ってる宅が結構いました。


鹿児島県入りのこの看板は通り過ぎる際に後続車両が居なかったので停車して撮りました。




多分桜島


R10は桜島周辺だと海岸沿いを走ってますので、そのまま舐めまわすように眺めとく。





R10からR3へ乗り換え北上ルートへ入る。
案内板に熊本の字が見え始める。




相変わらず凄い山々。

ちょい走るとまた海沿いを走る。


阿久根市で三重県伊勢から来たハーレー乗りのおっちゃんに遭遇。
九州魂に行くらしい。

道の駅『阿久根』でも九州魂に参加するらしい人達と遭遇するがロクに話さず。
地図から近くのキャンプ場を探すし、ちょっと早い時間だがキャンプ場へ向かう。

高野山公園のキャンプ場を利用する事にする。
ちょっと道を間違え軽く迷子になる。

高野山公園はオートキャンプじゃなかったら無料!!
でもバイクは生垣のすぐ向こう側に駐車可能。

結構広い所で快適。しかもシャワー室も利用可能。
これで無料ってかなりお得な感じ。

この時にいた管理人さんは8年ぐらい前まで愛知県豊田市で仕事をしていたらしいおじちゃん。
何かにつけて心配してくれた。
一週間ぐらい前に貯水タンクに雷が落ちたらしく水の出が悪かった。

キャンプ場の景色


サクッと設営する際にこの日初めてヘルメット脱いだら…中に蜘蛛が。
一日中俺の髪の毛の中で大冒険をしてたみたいです。

買い出しで近場のスーパーに行くと駐車場で屋台出してたおっちゃんに話しかけられ話し込む。
気持良いルートや長島の事を聞く。
そのおっちゃんも昔バイクに乗ってたらしく懐かしがってた。

翌日天気がかなり悪化するらしい。
その後2日間ぐらいは晴れない予報と教えてくれた。

キャンプ場へ戻ったら晴れてる間にタープを張る。


管理人のおじちゃんも天気が悪くなるのを心配してくれた。

晩御飯は水を入れすぎた野菜たくさんの焼きソバと米。


走行距離:194.9マイル
給油量:9.04L

夜からちょいちょい雨が降ったりしてる様な音がしていた。
風はかなり強くなった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿