ご隠居のバイクライフ

趣味の事だったり日々の事を酔っ払いながら身軽に気分の赴くままに書いてます。

春の息吹

2012年04月02日 14時26分46秒 | 日記
今日はとっても天気がいいですね。
そして昨日から店舗勤務になり今日は休みなのですね!

朝から車で国道153をひた走りシルクロードへ。
シルクロードはバイカーズカフェ…になるのかな?
オーナーさんがSSバイク乗りで、店内もシックで良い感じ。
ずっと気になってたけどやっと今日行けました~!
実はちょっとバイクの話をしたかったけど客とオーナーの距離が遠くて話は全然出来なかった(笑)

ちょっと遠いけどまた行きたい。この時期は道も気持ちいいしね!
やっぱり車も車で面白いよね。俺の周りだと嫌ってる人多いけど…ちゃんと乗ってるのかな?

昼からは原付でちょっと写真を撮りに行ってきました。
先日見つけた地元の川沿いにある素敵なマシン


見つけた時は車を運転中で見とれて事故りそうになっちゃいました(笑)















たまたま遭遇した所有者さんにお話を聞くと昭和46年のダイハツ最後のオート三輪みたいで。平成5年ぐらいから今の所で放置(笑)状態になったらしく、運転席にも草がボーボー状態です。
当時は所有者さんに『譲ってくれ』等の連絡があったそうです。
この状態になってからは流石に無くなったそうですが。ちなみに俺はこの状態でいいのでちょっと欲しいです(笑)
長い時間がかかるとおもうけど復活させてみたい。多分無理だろうけどさ…


川挟んで撮った後ろ姿。
走らせてみたいよねぇ~~!