今日は久しぶりに燃調を取ってみました。
今日の昼頃に走ったら
・パワー、トルクが少ない
・たまに息継ぎ(アクセル急開時、走行時)
・エアクリの吸気量が多くなった
ので燃調を取り直す事に。
とりあえずプラグの色から。
「F側は空気が当たるから燃調は前後で多少違う」とは言え、これは…違い過ぎでしょ!
これには燃価をF側:上げる、R側:下げる、で対処してみた。
そして、燃調!
これが主な課題。
元々K&Nのエアクリを装着していて、吸気量を制限するために透明なカバーを使って吸気量を少なくしている。
この写真で分かるかな?
この透明なカバーで吸気量を制限しています。ちょっと吸気量が少なすぎてた感があったからカバーの面積を減らして吸気量を増やしました。
吸気量を増やしたから当然燃調も変わり…とりあえずS/Jを45から47にして、M/Jを132から135、PSを一回転戻しにした。
・パワー、トルクも上がり、息継ぎは少なくなり大分いい感じにセッティングが出ました。
夏に問題無く走るためにはちょっと心配だけど、後は吸気量とマフラーの抜けで調節すればいいかなって感じです。
本当はニードル類を弄ってみたかったけど下調べ不足でちょっとできなかった。
今日の昼頃に走ったら
・パワー、トルクが少ない
・たまに息継ぎ(アクセル急開時、走行時)
・エアクリの吸気量が多くなった
ので燃調を取り直す事に。
とりあえずプラグの色から。
「F側は空気が当たるから燃調は前後で多少違う」とは言え、これは…違い過ぎでしょ!
これには燃価をF側:上げる、R側:下げる、で対処してみた。
そして、燃調!
これが主な課題。
元々K&Nのエアクリを装着していて、吸気量を制限するために透明なカバーを使って吸気量を少なくしている。
この写真で分かるかな?
この透明なカバーで吸気量を制限しています。ちょっと吸気量が少なすぎてた感があったからカバーの面積を減らして吸気量を増やしました。
吸気量を増やしたから当然燃調も変わり…とりあえずS/Jを45から47にして、M/Jを132から135、PSを一回転戻しにした。
・パワー、トルクも上がり、息継ぎは少なくなり大分いい感じにセッティングが出ました。
夏に問題無く走るためにはちょっと心配だけど、後は吸気量とマフラーの抜けで調節すればいいかなって感じです。
本当はニードル類を弄ってみたかったけど下調べ不足でちょっとできなかった。