ご隠居のバイクライフ

趣味の事だったり日々の事を酔っ払いながら身軽に気分の赴くままに書いてます。

2015年のG.W~3日目~

2015年05月15日 00時42分02秒 | ツーリング
3日目:2015年5月1日

3日目です。
スタートは福岡県の源じいの森でしたね。

ちょっと早く起床したので軽く寝袋を干す。


陽が当たってないので干せてるのか分らんがこんなものは気持ちだけです。

この日の朝は曇り空だった。

地図上の近くに道の駅『おおとう桜街道』があったのでゴミを処分するために寄る。

こんな看板があった。


来場者なんてどうやって計ってるんだ?
当然駐車場だけ使ってる様な人も来場者なのだろう。

駐車場はかなり広く、バイクも数台いた。
皆革べスト着て、”いかにも”な人達。

ちょっと話をしたけどEMPEROR MCの人達でした。
阿蘇チョッパーMTGに向かうらしく、誘われました。

丁重にお断りして、一周するための道順を半分ぐらい教えてもらいました。

そのままR201→R10へ入り一周コースへ乗る。
R10へ入った当たりですぐにコンビニで現在位置を確認する。

缶コーヒー片手に地図見てたら友人似のおっちゃんに声を掛けられた。

この山が見えるコンビニ。
『青春の門』に出てくる山だそうだ。

道へ戻り走らせるとものすごい音が聞こえてきた。


築城飛行場でなんか飛ばしてました。

こんな写真はツーリングならではですね。


大分県に入った時の激写


路上の写真はほとんど走行中のものです。
まだまだ腕は落ちてないですね。

仲の良さそうな山3つ


市街地からちょっと外れるとこんな道が続く。




連なる山々。手前の山の更に向こう側に見える山々。





まだちらちらと海が見えてきますね。
R10は大分に入ってちょっと走らせると山道に入ります。


別府まで来ちゃうともう海沿いに戻ります。

ま、よく覚えてないが山道ですね。


川もむちゃくちゃきれいです。




ちょっと珍しいトンネルの写真


本当に山が深い。




以前ちょっとだけ行った和歌山の山も深かったが、数や広さが違う。

この日は天気が回復し、快晴になりました。
お陰で走行写真が多く撮れました。

大分と宮崎の県境、佐伯市で愛知県春日井市に娘がいると言うおばちゃんに会い、
応援して頂きました。

昼頃に宮崎へ入り、川原自然公園のキャンプ場へ向かう。
途中で、また地図を落とす。

また地元民に本屋の場所を聞き地図を買う。
そんな事をしていたので買い出しを済ませキャンプ場へ着いた頃には真っ暗…

キャンプ場の管理人も帰ってしまった後だったのでとりあえず勝手に設営。

YAMAHAのXT1200Zの人が居た。
俺よりちょっと年上で千葉のナンバーだった。
ちょっとだけ話せたが俺と同じような事をしに九州に来たらしい。

虫が凄かったので晩御飯は諦め就寝。

色々な出会いがあった日で…多分二度と会わないだろうが、ありがとう。

走行距離:251.9マイル
給油量:21.44L


最新の画像もっと見る

コメントを投稿