SLiCの業務日誌

SLiCの業務や自転車、パーツに関する事、どーでもいい事・・・etcを書いています

ウイングヒルズ白鳥⇒板取

2006-08-28 15:17:02 | BIKE TRIAL
先週土曜日、行ってきました。初ゲレンデダウンヒルin白鳥

朝5時に出発しのんびり休憩しながら9時半ごろ到着。
快晴でしたが標高が高いので日陰ではちょっと肌寒いくらいの気温。
駐車場は二階建ての立体なので1階は陰になっており準備も快適です。

で、いざゲレンデへ。ゴンドラ1日券が4500円なんですが、昼食券、
ドリンク券、温泉券、保険付きの1日券が5000円とお得なので
迷わずそれにしました。昼食を買っていく必要はなかったですね。

山頂まではゴンドラに乗って10分ほど。自転車一台と中に乗れるのは
一人なので心地よい揺れと窓から入る涼しい風と相まってこの10分は
寝不足の体には最高の眠気が襲ってきます。
(写真はゴンドラから見えるコースの一部)

山頂に到着するとまず思ったのが、寒っ・・・。そして高っ。
まず1本目は下見がてらのんびりとと思っていたのに先頭で走っていた
M田さんがコースを間違え、いきなり最上級コースに・・・。
全員白鳥初の我々4人はしょっぱなから激しい洗礼を受けました。

その後は初心者コースから徐々に中上級者コースと楽しみながら
走れました。一番心配だったマシントラブルも無くブレーキも
よく効いてくれました。先週突貫で組んだのでかなり不安だったんですが。

ゴンドラ最終の4時まで走り、片付けてその後温泉へ。4:45。
6時には板取に着きたいので1時間で着くとしても時間無い。
せっかくなのでソッコー10分で汗だけ流し、日帰り組とは
温泉でお別れ。板取に向けて一人で出発。5:00。

白鳥から板取はかなりの山道だけど一本道なので問題なし。
っと思っていたら途中でがけ崩れにより通行止め!
先に民宿に行っている仲間に「すんません、メシ遅れます・・・」
高速で郡上八幡まで戻り、真っ暗な山道を爆走。7時過ぎ到着。
なんとかまだ食事始まったばかりで助かりました。

いつも大阪で練習している仲間たちやその家族合わせて20人くらい
いたのでその夜の宴会は楽しかったです。自転車の仲間とは
いつも車で練習に行くのでほとんど飲むことは無いのでいい機会ですね。

最後の方は久々に記憶が飛ぶほど飲んでしまいました。
夜中に突然風呂に行ってシャワー浴びながら寝ていた人がいたらしい
ですが大丈夫ですか・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界戦 | トップ | バイクトライアル世界選手権... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BIKE TRIAL」カテゴリの最新記事