SLiCの業務日誌

SLiCの業務や自転車、パーツに関する事、どーでもいい事・・・etcを書いています

8/26 世界戦デビュー

2007-08-29 01:50:53 | BIKE TRIAL
この日は選手でもないのに朝7時に起床。
朝早く起きて役場まで駐車券を取りに行かないと
会場に近い駐車場に停められないからです。

この宿の部屋にクーラーがないのは最初どうかと思い
ましたが、真夏でも板取の夜~朝は寒いくらいで快適でした。

駐車券を取りに行った後はゆっくり朝食。この宿は
食事もおいしくてなかなかよかったです。

会場に着くとそうそうたるメンバーがウォーミングアップ
を開始しだしました。
これを見ている間にも選手はどんどんスタートして行きます。
で、あっという間に最終スタートのエリートに。
とりあえず、最初は啓太君についていってベニート、ダニコマ
辺りを見ようかと。

そこで、ふと啓太君を見てみると大きなかばんを持って出発
しようとしています。いつもは同じROOTSの田中太一君がマインダー
をしているんですが、どうやら到着が遅れているようです。
ということで、太一君到着までの間マインダーというか
時計係と荷物持ちをお手伝いすることになりました。

まず1セク。大渋滞です。20人弱くらい並んでてようやく
あと3人位というところで、パンチカードがない!と・・・。
ケイタ選手いきなりやってくれますね~。急いで車まで取りに
いきました。

いきなり世界戦でしかもエリートの選手のマインダーデビュー
するとは思ってもいなかったのですが、時間だけ言ってくれたら
いいとのことなので、まぁなんとかやりました。他のエリートの
選手を堂々とセクションの中から走りを見れるというのも
なかなかよかったです。

何セクションか終わった時点で太一君が到着。技術的なアドバイスは
太一君にしてもらって、一応自分が継続してマインダーゼッケンを
付けたまま回ることにしました。

1日中、啓太君や他のエリート選手の走りを間近で見ていたわけですが
啓太君の走りはパラなどの高さ的にはトップ選手にも全然引けを
とらないと思いますが、飛び出し位置や高く飛んだ後の着地の精度
というところで少しトップとの差が出たのではないかと感じました。
(まぁこれは大してうまくもない私が感じた勝手な意見ですので・・・)

現時点では世界のトップとは差はあると思いますが、埋められない差でも
ないような気はしますのでこれからがんばってほしいですね。

続きは次の日記で・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/25 板取へ | トップ | 8/26 世界戦 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BIKE TRIAL」カテゴリの最新記事