SLiCの業務日誌

SLiCの業務や自転車、パーツに関する事、どーでもいい事・・・etcを書いています

ゴ~ルドボス

2006-09-01 17:19:37 | BIKE TRIAL
昨日、gdrボスがウチのFACTORYに来られました。
何度かよく来てるけど、引越してからは初。

製作を頼まれていたパーツを渡して新工場内を見学。
私も頼んでいたタイヤを受け取る。

写真のKENDAのKINETICS26x2.6ケブラービードです。

これはトライアルではなくダウンヒル用に今の仮に
つけているMAXXIS2.5が重いので交換しようと思い
頼んでいた物で2本ともフロント用です。
片側で300g軽量化は大きいですね。(ハブ1個分くらいか)

最初はリアにはリア用をと思っていたのですが、
リア用はフロント用に比べてブロックのパターンが
粗いのでリム打ちパンクしやすいそうです。

確かによく見ると1パターン中のブロックの数が
フロントのほうが1個多い。
よってボスはトライアルのリアに使うにもKINEは
フロント用を使っているらしいです。
さすがよく知ってはりますね。

多くのトライアルショップはKINEはリア用しか
置いてないはずです。先日の世界戦でも出店してた
KサイクルやIサイクルでも両方、KINE2.6ケブラーは
置いてありましたがフロント用は買う人いないので
入れてませんとのこと。リアは世界戦特価で出ていたので
危うく買うとこでした。


用も済んだので、その後ボスと晩メシ食べに行って
今年のヨーロッパ遠征の写真を見せてもらったり
トライアルメーカー業界の裏話をいろいろ聞かせて
もらったりと、かなり楽しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴ~ルド | トップ | KJT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BIKE TRIAL」カテゴリの最新記事