トレッドストーンblog

劇場で観た映画の感想を中心にヘロヘロピー

お風呂のカビ対策に「防カビくん煙剤」は結構効果あるぞ

2013-03-29 11:22:43 |  見た・買った・食べた・体験した
これまでにない切り口の商品だと思い、面白半分で買ったのが
『ルック おふろの防カビくん煙剤』。
何が面白そうかと言うと、バルサンみたいに煙をモクモク炊いて
浴室全体のカビ胞子を除菌してくれるというもの。

カビを除去するものではないので、予めカビキラーなどでカビ掃除
をして、その後、「防カビくん煙剤」を使う。
写真のように白い煙が出てくるのでドアを閉めきってしばらく放置。
その後は洗い流したりせず換気するだけ。

2月の下旬にやってみて1ヶ月経過するけど、カビがまったく発生
していない!
1~2ヶ月に1度定期的にやる必要があるということだけど、これは
なかなか良いね。

ルック おふろの防カビくん煙剤 5g 【HTRC4.1】
ライオン
ライオン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
. (いちごう)
2013-04-28 15:18:12
うちの奥さん
カビには結構うるさく
お風呂を出る時には必ず窓を開けること!
と、口を スッパくして言っているので
今度、勧めてみます♪
Unknown (トレッドストーン)
2013-04-30 14:37:44
我が家はもう2ヶ月になるので、そろそろ投入します!

コメントを投稿