トレッドストーンblog

劇場で観た映画の感想を中心にヘロヘロピー

子連れで行く俺のイタリアン

2013-03-23 14:56:00 |  見た・買った・食べた・体験した
テレビで連日取り上げられている話題の「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」。
昨年2012年夏に同僚と「俺のイタリアン」に行ったことがあり、その美味しさ
とコストパフォーマンスの高さに感激したんだけど、今回は家族を連れてリピート
してきましたよ。

基本的に立ち食い形式の「俺の」だけど、小さな子どもの立ち食いは無理。
でも、心配するなかれ、同僚と行った際もそうだけど座席で食事できます。
もちろん予約が必要!
ちなみに店の前に行列してるのは予約不要の立食のお客さんです。

僕が行ったのは「俺のイタリアン 神谷町店」
銀座と違って神谷町はオフィス街なので、予約が取りやすい気がします。

座席は2時間の入れ替え制で時間割も決まってます。
・16:00-18:00
・18:30-21:00
・21:30-23:30

ここで家族連れが狙うのは16:00!
早く帰宅できて子どもにやさしいでしょ。
それに18:30や21:30は数週間先まで予約が埋まってるんだけど、16:00は
意外と空きがあるし。(但し土曜日はキビシイ)

というわけで、とある平日の16:00に家族で行ってきました。
オープン前から行列してるけど、予約してるから並ばなくてO.K.
神谷町店は4人がけの座席が5卓と2人がけが3卓くらいあったかな。
客層はOL同士とか夫婦・カップルばかり。
子どもはいないけど、ワイワイした雰囲気なので全然大丈夫です。

それでは食べたものを幾つかご紹介。
(料理の名前は正確でないかも)



田舎風パテ 480円
前回も食べて気に入ったのでリピート。


ジャンボマッシュルームの生ハム詰め 680円
色んな味が交差してとても美味しかった~。


大山鶏のロースト トリュフソース  1,200円
もちろん美味しいんだけど、しっかりボリュームもあって嬉しい。


トリュフとフォアグラのリゾット 1,100円
これよこれ!これがもう一度食べたくて来たと言ってもいいくらい。
フォアグラってこんなに美味いのか、トリュフってこんなに香りが
いいのかと感じた、他ではなかなか食べられない一品。
深めのお皿にしっかり量も入っていてこのお値段!


ティラミス 350円
ビターだったから大人のティラミスって感じ。

いや~、それにしても食べた食べた!
当日は昼食をすごく軽くして行ったというのもあるんだけど、とにかく
何を食べても全部美味しいからすごーく食べた!
夫婦+幼稚園児1人の計3人で、料理6品、バゲット1皿、デザート2品、
ボトルワイン1本、グラスワイン2杯、ウーロン茶1杯・・・!
これだけ飲み食いしても合計11,300円は超お得。

その他ちょっと補足。
・我が家はみんな結構食べるから上記のようにたくさん食べたけど、
 1品のボリュームはそれなりにあります。

・ピザやパスタもあるから子どもが食べられる料理は心配ナシ。

・2時間制だけど、スタートから1時間15分後あたりで料理のラストオーダー
 だったので、早めに食べたい物を決めてオーダーした方がいいかも。

次は俺のフレンチに行きたいなー。

------------



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みますねぇ~。 (iいちごう)
2013-03-28 23:17:03
食べ物では
大山鶏のロースト トリュフソース  1,200円 と
トリュフとフォアグラのリゾット 1,100円
が気になりました。

そして何より気になったのが
ボトルワイン1本、グラスワイン2杯 のくだりです。
是非、今度 ご一緒しましょう♪
家族全員だと予定が立ちづらいので
そちらに
私 一人の参戦でも構いませんので
ご検討 願います♪

そして一番気になったのが
めぐみ?さんの コメント。
これからも絡んでくれるといいですね。

それと 今更ながらですが
なんでも値段相応。
自転車カバーは いい物を買いましょう!
我が家の電動チャリの カバーも
ブリジストン製です♪
返信する
Unknown (トレッドストーンblog)
2013-03-29 11:22:05
めぐみさんはその後怪しい業者っぽいことが判ったのでコメント削除しましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿