ぱらどっくすⅢ

解雇闘争を勝利し、故郷での人生を再スタートした私の歩み

若者に夢を託して

2012年09月20日 11時23分50秒 | 「もどす会」活動記録
 昨夜、太田川学園の全国福祉保育労働組合の分会会議がありました。毎月の会議ですが今回は久しぶりの仲間と会うことができました。
 学園内で表立っての活動ができていないことを気にしている様子でしたが、そんなことよりも彼の発言に随分と勇気付けられたことを伝えると、他の参加者からも歓喜の声が上がりました。その発言とは全国大会で報告した「このたたかいは必ず勝たなければなりません。何故なら、全国にはたたかいたくてもたたかえない仲間たちが沢山います。その人たちのためにも勝ちましょう!」でした。「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」労働組合の基本です。
 若者に勇気づけられ、あらためて若者へ夢を託す決意を固めることができました。私たちは微力かもしれませんが無力ではありません。このことを信じて歩み続けます。


コメントを投稿