ぱらどっくすⅢ

解雇闘争を勝利し、故郷での人生を再スタートした私の歩み

第84回広島県中央メーデー参加

2013年05月01日 17時41分42秒 | 「もどす会」活動記録
 第84回広島県中央メーデーが開催され800名以上の働く仲間が集いました。
天候にも恵まれ楽しくもあり、勇気を頂いた一時でした。
その場で、私の不当解雇のたたかいの訴えをさせて頂きました。
訴えの一部を記述しておきます。
①太田川学園の補助金の水増し請求を広島市に公益通報したことで報復的人事を受け解雇に至ったこと。
②広島市が私の通報を通報としてもまともに受付けていない実態が明らかになったこと。
③これら、広島市と社会福祉法人の責任を今後さらに追及すること。
④安倍政権が解雇の自由化をしようとしており、平和憲法を改悪しようとしていることは決して許せないこと。
⑤働く者の権利を守り、平和憲法を守るため、私のたたかいは必ず勝利しなければならないこと。
⑥全国福祉保育労働組合の仲間に支えられ、「もどす会」の支援者の皆さんに支えられて、このたたかいを勝利するまでたたかい抜く決意でいること。
⑦5月18日「もどす会」第2回総会に多くの皆さんが参加して支援の輪に加わって頂きたいこと。
伝えたいことは以上のことでしたが、なかなか上手く伝えられませんでした。残念。
次回を乞うご期待!


コメントを投稿