* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

チビチビすぎてどうしよう~。

2020-12-11 20:05:52 | Rlc.GeorgeKing'SouthernCloss'

今年の6月に2輪咲いたサザンクロス~!

今、チビっ子バルブが2つも伸びてるんだけど・・・

 

Rlc. George King 'Southern Closs'

 

          

 

6月に咲いたバルブは赤い矢印~!

 

          

 

で、その時に伸びていた新芽が反対側の青い矢印~!

 

          

 

結局この子はシースがなく終わったんだけど・・・

 

          

 

それぞれの足元に新芽が伸びてきちゃった~。

 

          

 

中途半端な時期に伸びても育たんだろうと思っていたんだけど・・・。

 

     

 

予想に反してどちらにもシースがきた~!片方のチビシースには蕾が見えています~。

生育旺盛なのはうれしいけど・・・育てるって難しい~。

 



最新の画像もっと見る