* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

来年にちょっと期待~!

2020-12-05 22:00:04 | Rlc.Mirian Suzuki

2014年11月に我が家に来てから一度も咲かないこのカトレア~。

バークよりも水苔向きなのか肥料が合わないのか悩むところ・・・。

 

Rlc. Mirian Suzuki

 

          

 

かといって写真に残しておかないと記録にも残らなくなっちゃう~。

 

          

 

今年もバルブは成長したんだけどシースの影も形もなかった~。

 

          

 

すると10月の終わりごろ葉の根元にポツポツと膨らみが・・・。

 

          

 

残念ながら11月の初めには1つずつ黄色くなっていきました~。

 

     

 

結局は全部ダメになってしまったのですが一応、写真を残しておこう~。

6年ぶりに動き出したと思っていいのかなぁ~。

 

来年こそ~!

 



最新の画像もっと見る