* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

セレンディピティのその後~!

2022-04-13 20:48:43 | Rlc.GeorgeKing'Serendipity'

リードバルブ1本とバックバルブ3本、ずっと様子を見てきましたが~

残念ながらリードも罹患は免れず残ったのはこのバック3本だけに・・・。

 

Rlc. George King 'Serendipity'

 

          

 

バックバルブの割には根っこの痛みがほとんどなく植え替え後も新たに根が何本か出てきました~。

 

     

 

前回とあまり変わりがありません~。まぁ、動き出すのはこれからでしょうけど・・・。

 

     

 

今日久々に様子を見たら先頭のバルブから新芽が出てきた~!

 

     

 

↓が去年の11月~!

 

     

 

今月初めに見たときも全然動きがなかったのにこのところの暑さで一気に動き出した感じ~!!!

この子達もいつ立ち枯れるかわからないけどとりあえずは希望をもって様子を見ていこう~。

 



最新の画像もっと見る