* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

お待たせいたしました~!

2018-01-10 19:34:36 | Rlc.GeorgeKing'SouthernCloss'
 って言っても誰も待っていないかもしれないけど・・・。
 本日はセレンディピティの別個体、サザンクロスの登場です~!


 Rlc.George King'Southern Closs'




     




 なかなか咲きそうで咲かなくて・・・長かったなぁ~。




           




 蕾がお日様の方へ向くようにしていても微動だにせず自分の葉っぱ乗っかってて~。




     




 いつもの小道具を使ってゆっくりゆっくり矯正~。




           




 上向いて咲くんじゃないかと心配してたけど言うこと聞いてくれてヨカッタ~。




     




 今シーズンは7月に2輪、年明けて1輪の開花となりました~!



 花後は鉢増ししないといけないかもなぁ~。

 次も楽しみです~!


 今ならヤフ〇クに出品されてるよ~!





最新の画像もっと見る