* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

ベランダの片付けと水やり~!

2019-10-30 20:41:18 | 洋蘭 環境

 今日はいいお天気になったのでベランダに放置されていた小春ミニを解体&お掃除~!

 スペースが広がったところで洋ランを全部外へ出して水やりデス~!

 

 今日のベランダ~!

 

     

 

 胡蝶蘭を吊って管理するようになって水やり後がホント楽~!このお手製の吊り具、マジいい仕事しています~!

 

     

 

 昨日のナナさんも最後の蕾が咲きました~!

 

     

 

 蕾がいっぱいのデンファレ、ジャイラックスウィートも開花し始めています~!

 

     

 

 久々にシンビジューム軍団も~!あ、映り込んだこのバケツもそろそろ買い替え時かな・・・。

 

     

 

 ブルーのバケツだったのに色は褪せるし表面も劣化し始めてるよ~。

 

     

    

 長いことベランダでこき使われているんだもん~。満水にして風呂場から水を運ぶときドキドキしちゃう~。(笑)

 やっぱ新しいの買おう・・・。

 



最新の画像もっと見る