* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

やまぶどうの手提げ用、内袋完成~!

2014-06-27 01:10:20 | 手芸
 まずは材料~!

 何年か前に何か小物作りの材料にでもなればと落札したウールの反物。
 紫色が素敵だったのでこれを使おう~!


  

 手提げの内側をぐる~っと測ると約70cm。ピッタリじゃん!


  

 
 これは一枚の生地をパタパタと折りたたんでポケットを作ってあります。
 ファスナーの部分の両端と鍵を入れるポケットだけ生地を足してありますが…。


  

 
 ストラップのフックに鍵を付けてポケットへ…。
 これなら無くす心配もないし鍵の開け閉めもストラップつけたままOK!
 ファスナーポケットには長財布も余裕で入ります。

  


 こちら側は携帯やハンカチなどを小物を…。
 そんでもって手提げの中が見えにくいようにふたも付けました!


    


  


 完成で~す!
 初めて作ってみたけど我ながら上出来~!



最新の画像もっと見る