剛柔流空手道志道館

日本剛柔流空手道連盟横山会、
志道館館長の日々感じた事を
記して行きます。

4月14日 花の季節

2012年04月14日 01時10分00秒 | 日記
今週、珍しく花の写真を取りました。

仕事で行った時の写真と我が家の今咲いてる写真です。


    


桜が青空にとても良く映えていました。


    


   


北越谷の元荒川沿いの桜です。実際は2キロ程続きます。

次は今の我が家に咲く花達。まだリホームの完成はほど遠いので地植えは少ないです。

   


     


     

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭にも春が(^^)/ (sako)
2012-04-14 08:38:40
すごくたくさんありますね!いいな・・お庭が広いと色々とできますからね。楽しい花壇ができそうですね、どんなお庭になるのかな~♪
返信する
ようこそ、sakoさん (館長)
2012-04-14 16:59:28
いつの間にかうちの奥さん増やしましたね~!?
タローの仕事の暇な時にやろうと言うのですから!当分進まないから、花壇は地植えが出来ないですね~。
プランターや植木鉢で育てています。
写真では見えていないのですが、奥の方に地植えされてる物も有るんですよ。
榊等もそうです。太陽の光が当たり過ぎない所で喜んでいるようです。
朝だけでいいのは、ホトトギス等もそうですね。

コメントありがとう。
返信する
綺麗ですね ()
2012-04-16 19:46:03
桜もお庭の花も綺麗ですね

青空に桜は合いますね。素敵な写真ありがとうございます

こちらは桜はまだです
返信する
懐かしい (てる)
2012-04-16 21:51:01
元荒川の桜、もう、10年近く見ていません。
学生の頃は友達と花見に行ったなあ…うん(笑
返信する
ようこそ、杏さん (館長)
2012-04-16 23:37:17
この日は、前の日の風と雨で花チラシかな?と思ったのですが、翌朝はよく晴れて、青空だったので、絶好のチャンスと思い時間がないのに写してました!
この桜はいつも稽古をやってる交流館の桜です。
予約を撮りに行きまして、その後仕事に行きました。
コメントありがとうございました。
返信する
ようこそ、てるちゃん (館長)
2012-04-16 23:45:31
最初の桜は、北越の駅前からの北越橋の隣の桜で、(ギャザホール近く)たもとの信号で止まったので車の中から川を挟んで撮りました。
次の写真はそこから200m程上流からの景色です。
写した所からは、左に文教大学が見えます。
ここには写っていませんが、屋台も沢山有りましたよ。
コメントありがとうございました。
返信する
おはようございます (たぼ)
2012-04-17 10:10:51
今が真っ盛り…と、言わんばかりに咲いていますねェ!

空も綺麗で抜けるようです。

こちら(青森)もようやく風が暖かくなり始めました。

GWの頃はお花見ができそうです。

ただ…青森の林檎は、この度の大雪で枝折れ等の被害が、この雪解けに、あちこちで報告されているようです。

今年も北国は、順調なスタート…とは、いかないみたいですが、みんなで『辛抱』しながら頑張っていきたいと思います。

追伸:お花見の宴はされたのですかぁ?

返信する
ようこそ、たぼさん (館長)
2012-04-17 22:55:03
そうですね、綺麗に今年も咲いてくれました。
今は花弁はわずかに残っているだけで、明日は無くなっているかもしれません。
早いですよね~~!また来年と言う事ですね。
最近ではお花見の宴はしません。
普段自分は飲まない人なので、花見で一杯と言う事は考えません。
仕事であちこち走るので、それで十分です。
青森ではこれからなんですね~、待ち遠しい時間ですね。
大雪でリンゴの枝が折れたのはショックでしたね、自然を相手にするのは、いつの時代でも大変ですね、気持ちは折れないで欲しいな。
コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿