剛柔流空手道志道館

日本剛柔流空手道連盟横山会、
志道館館長の日々感じた事を
記して行きます。

4月19日 整体へ

2012年04月19日 21時55分15秒 | 日記
締め切りが近付いた今日、予約をしていた整体に行って来ました。(沖原長生治療院)

毎月定期的に身体のケアの為に通っている所です。

職業病とでも言うのでしょうか?どうしても同じ姿勢で仕事をしてしまうので、肩腰に無理が掛かるので凝ります。

それを定期的に矯正して貰うのですが、歳と共に懲りがひどくなりますね~。それで今日も時間オーバーでした。

自分等が人を見た時に、この人は整体に掛かればいいのに、と思って勧めても、中々行かない人が多いですね。

整体は保険が利かないから、料金が高い!とか、バキバキとやるから嫌だとか、怖いとか、

確かにそう言う事も有るかも知れない!?しかし何を優先するかですね。

でも私が勧める所は料金は45分4000円ですが、料金はさておき、その他の事はない!患者さんに合わせてやっている。

例えば、自分の話に成りますが、普段は腰とか首とか背骨とかはバキと軽くやりますが、重症な時等はやりません。

指圧だけで仕上げるので45分では終わらないのですが、料金は一緒です。

実は今日も55分位やりましたが、バキも有りでしたが、凝り過ぎていたのでしょう?凝りをほどいてからの矯正でした。

整体が必要と思われる人で、断っている人で、やってみたら「もっと早くやれば良かった」と言う人が多いですね。

どこへ行ってもダメで、最後にたどりついたのが整体の矯正だった、なんて話は数多く有ります。

ただ、怖いと言うのもあながち嘘では無いです。

私はブログの友にも紹介しますが、長生を出た人ならまず大丈夫と信じてます。

それでもピンからキリまで居る訳なので、調べてから紹介して居ます。

それと、初めて掛かる人は、評判を聞いてからの方が安心しますよね。掛かった人に聞いて下さい。

それと整体の施術師に、嫌な事は嫌と初めに言った方が良いと思います。

遠慮してると、いやいややられるので、効果が薄くなります。

それは、気が合わないと言うか、息が合わないので指圧をしても、指が入らないからです。

今日はこんなことを書きましたが、怖がってる人!結構いるんじゃないかな?


追伸:先日仕事先で見つけました。クリックすると大きくなります。もう一度クリックするともっと大きくなります!!

テーマは「一面覆い尽くしたツクシだ」    


テーマは「なのはななのだ」    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整体、必要ですよね (sako)
2012-04-21 09:54:18
私は椎間板ヘルニアを二回手術しているため、整体が欠かせなかったのですが・・・。いつもかかっていた先生がお亡くなりになり、それからは自力で骨盤の矯正をやっています。

今はスポーツをやっていませんが、先生がいないとできないのです。痛くなっても直してくれる先生がいないから怖くて。
スポーツさえやらなければ、結構大丈夫みたいですね。
返信する
ようこそ、さこさん (館長)
2012-04-21 22:12:20
いつもコメントありがとう。
sakoさんも大変な手術を二度もしているんですね。
スポーツが出来ないのは少し辛いものが有りますね。
筋力を衰えさせると辛いものが有ります。
筋力は出来るだけ鍛えた方がいいと思います。
ましてや腰痛の事が有るので、背筋はぜひとも鍛えて欲しいです。
次回のヘルニアを起こさない為にも、是非。
返信する

コメントを投稿